rkgkpyrk

^q^

GWを先取りしたい人生。

新しいことにキャッチアップしていかなきゃいけないので、とりあえずGWを先取りした(????)。今日は年休。

まず眼科に行こうと思ったら、眼科が休みだった。現在日本眼科学会が行われていることがわかった。昨日、ディーラにバイクの1000kmメンテの予約(日曜日)をしたものの、まだ820kmしか走ってないので、走ることにした。GWを先取りする身としては、例えばアウトレットなどが良いだろうと思った。そろそろ春物の値段が落ちてるし、何気にGWセール的なアレの時期も始まっている。そういう時期だ。GWに友人各位と再会ツーリングをするが、それを前に着々と用意を進めていた諸々の装備が使えるか確認した方が良いだろうという動機もある。というか、絶対1日は引きこもりたいけど日曜にメンテ入れちゃったら休むしかないんだよな。3連休は基本的人権

というわけで三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに行き、労用にいくつか服を買った。よく行くお店に行ったら圧倒的にかわいいパーカーがあり、『何だこれ圧倒的にかわいい・・・』と眺めていたら店員に試着を進められ、いつの間にか買っていた。あと、知らない人に店員と間違えられて『ここのLサイズは日本のLサイズか』と聞かれた。グローバル人材なので『アメリカのMサイズはここのLくらいありますよね』みたいな得体のしれない受け答えを少しして、少ししてから『あれ、もしかして店員さんじゃない?』みたいなことを聞かれた。『ここの店員さんはもうちょっとここで売ってそうな服を着ているよ』っと思ったが、あとあと考えてみるとシャツも上着も昔ここで買ったやつだった。特にロゴとかがついてるわけでもないのでわかるものでもないと思うが、そういうこともある。

結局パンツ(ぱんつではない(?????))2枚とシャツ2枚とパーカー1枚を購入しておしまい。案外買ってしまったが、新装備『バイクの後ろに付けるバッグ』の圧倒的収納力でカバーできた。パーカーは秋までお蔵入りだが、ほかはあたかもGWに新調したかのようにGW明けから着ようと思う。

横浜のアウトレットはすぐ近くにオタクライダーの間では聖地と化している(僕の周りにオタクライダーがいないのでサンプル数1だし、僕の勘違いの可能性もある)ナップスベイサイド幸浦店もあるのだが、僕は今バイク用の靴がちょっぴりほしくて、そこまでの収納はすでに残されていなかったので行くのはやめておいた。賢い。

アウトレット往復だと合計100kmくらいでちょっと距離が足りないので、横浜横須賀道路、逗葉新道経由で由比ヶ浜茅ヶ崎まで海沿いを走る的なアレをした。海岸沿いはヨット的なやつをやってる人とかテントを張っている人とか、あとは結婚用の写真を撮ってる人などもおり、多様性があった。茅ヶ崎でなんか適当に休もうと思ったら結局いい案が出てこず、コンビニでコーヒー飲んで帰るというアレになってしまった。まぁ良い。帰宅したらメータは990km、天才では。

なんか会社携帯見たらめっちゃ上司からのメールが来てる。月曜はタスクが積み上げられてるっぽい。筋トレもやった。えらい。