rkgkpyrk

^q^

適度に好きなことをして生きていきたい人生だった。

水曜日。雨が酷く、危うく事故るところだった。事故るとめんどくさいので事故らなくてよかった。僕のバランス感覚が衰える前に労の撤廃か、せいぜい在宅勤務がデフォルトになっていてほしい。

なんか今年度の仕事はもうキャパが限界ですよーって位色々タスクが積もってきた。僕がそこそこできることとちょっとやってみたいことのバランスは良いので、やること自体は良いとして、キャパが限界なのがアレ。『これはもう雑務をやる余地はないですよ???』という態度を積極的にとっていきたい。まぁとにかく何かやるにあたって、既に取り組みがありその続きをやれとか新たに加われという話が一つもないのが良い。ゴミの山をゴミと認めて捨てられるのは大事なことだ。

帰宅後はお好み焼きをやり(帰国後初)、blenderを触るなどした。今日は顔のパーツや髪の毛などをつくったが、この辺が出来てくるとようやくそれっぽい感じに見えてきて、『オイオイオイ可愛いのでは?????色々設定を決めてあげなきゃ!!!!』という気持ちになってきた。それが客観的に見て真実かどうかは別として、こういうテンションになるのは創作において良いことだと思う。このフェーズに入るのと入らないのとでは気合の入り方が違う。進捗などにも大きく影響する。

遺憾だが明日も労。寝る。