rkgkpyrk

^q^

ぷらいべーととは。

火曜日。今日は会(会?)があり、まぁなんというかそろそろ僕のプライベートの話とか多少はリークすることになるんじゃないかなぁという気がしつつ、そういう感じでいった。

まぁ案外そういう予感は的中して、『お前長時間寝るというのは良いがそれにしたって朝来るの苦労しすぎではないか』と。『何となく朝が弱い』だけでは理屈に合わない、8時間睡眠を死守するだけならそれほど出社が遅くなることもなかろうという真っ当な指摘を受けるなどした。日常会話で出た数字をちゃんと足し算引き算する人間というのは案外珍しい。つまりは帰宅後一体何をしているのか、それがお前の就寝時間を遅らせているのではないか、そういう話だ。

僕のプライベートというのはまぁ大体画面の前で完結しているので、社会性を維持できる範囲でそういうことをしているという話をした。人のプライベートの話などどうでも良いではないかと思われるが、世の中には自身のすべてを社に捧げる人がいたり、家庭に捧げる人がいたり、そういうのが普通なわけで、自宅でも画面を眺め続けているというのは逸脱した行為なので、説明義務があるはともかくとして、当たり障りのない程度にそのあたりの説明をし、理解を得るのは悪いことではない。実際、話してみたら『それは仕方ないね』と理解が得られた。

もちろん、『最近はバーチャルユーチューバの真似事をしていて、かわいい女の子の声をリアルタイム配信する方法を真剣に検討している』といった話は人類にはまだ早いのでしていない。某(あえて何とは言わない)、うまくヒットしたときはそこそこかわいいのではと自画(画?)自賛してるのだけれど、安定しないので、マッシンラーニンみたいだなぁと思った。どういうときにダメかきちんと洗い出して出来る限り改善していきたい。

寝る。