rkgkpyrk

^q^

別居生活。

起床がスロウスタート、まぁ寝る時間遅かったからね。

今日は髪を切ったり、ティーバッグとか諸々を買いあさったり、実家にいにしえのしょるいを探しに行ったり、あとは別居状態だったバイクと同居できることになったので、迎えに行ったりした。

髪は普通に切った。だいたい切るとき目の前に雑誌を置いてくれるんだけど『32歳からの神楽坂』って書いてあって『なるほどー、そう来ちゃうかーなるほどなー』と複雑な気持ちになった。 混む時間帯なので事前に予約して、空き時間になんか雑多に諸々売ってるお店でティーバッグを買った。ワインが売ってて色々揺らいだが何とかセーフ。 ワインセラーとあの瓶の中から空気抜くアレを手に入れたら最強なのではという気持ちになっているがぐっとこらえてる。一方で特に我慢する必要もない気がしてきている。 あ、あと銀行振り込みもした。バイク置き場代なのだけれど、そんなん家賃と一緒に引き落としてくれ頼むよ・・・って感じだった。

実家に行く際、異様にいい感じな車両に偶然乗ってしまった。ツイで幅広いご意見をいただいた結果、これは京王ライナーの車両で、このように普通に走ってることもあるようだ。 京王ライナー仕様の時は椅子の向きが変わるらしい。普通に乗れちゃうのかーと思いつつ、まぁ限られた時間のアレだし普通の時間は普通に使うの普通に合理的だよなーという気持ちになった。

実家に帰ると誰もいなかった。『なんだお土産買ってきたのにー』とか思いつつ、自分のお金関係の書類を漁って所望のものを探した。 あっちの税金関係の都合で、社内の制度っぽいアレの昨年の資産状況のレポート的なのがほしかったのだが、それは見つからず、 その代わり入社して契約した当時のアカウント情報的なものが古い地層から出てきたので、これの写真を撮り、そっと古い地層に戻した。 そのときが来るまで現状は維持しておいた方が良いのだ。あと、なんか4万円くらい現金が出てきたのも良かった。

その後母親が帰ってきたので、お土産を渡したり、晩御飯をいただいたり、雑談をしたりして帰宅。帰宅はもちろん実家に置いてあったバイクだ。 下道でも良かったが、首都高を走りたい気分があったので首都高を走った。個人的に夜の首都高、特に新宿周辺は妙に好きで、 そもそもビルが多く景色がいいのもそうなのだけれど、なんとなく色々思うところがあり、懐かしさみたいなものがあったりする。 言うまでもなくクソ寒かった。そういえば買ったときバイク屋に『最初は慣らし運転なのでこのあたりまでしか回転数出さないように』とか言われてたのだけれど、 そんな回す必要が今のところ全くなくて困っている(困っていない)。『なんかとんでもないバイクを買ってしまったなぁ・・・永久に慣らし運転では?』という感じになってきた。

帰宅後は運動したりアニメを見たりクソアニメを見たりして終了。明日はバイクに乗りたい気持ちと引きこもりたい気持ちが両方あり厳しい。 休日があと2日あればいいのに。