rkgkpyrk

^q^

体調がよくない。

昨日は早く寝たのに今日はすげぇ寝坊してびっくりした。なぜだろうと思ったけれど、昨日風邪っぽかったし、その体力回復で色々消費したんだろうと結論づけた。これだけ寝れば元気だろうと思いきや完全に喉がやられていてダメだった。夕方からはしゃっくりまで出てきて本当にダメになった。おまけに小指をベッドのフレームにぶつけて流血したのでもう本当にダメ。ダメ以外の語彙がほしい。

体調は良くなかったが、労はあまり体に良くなかった(自明)。ちゃちゃっとデータを可視化したり、サイキットラーンで雑処理をしたりした。昨日か今日か忘れたけど、仕事中に近くで『XXXって手法、すごく面白いねー』『実装自体は結構簡単なんですよー』みたいな話をしているのが聞こえて悪い気持ちになった。XXXが僕の修の頃のアレのベースの手法で、今日日自前で実装するようなもんじゃない感が強い*1。個人的には複雑な気持ちだったが、変に出しゃばってマウントしても仕方ないし、詳しい人間だと思われても特にメリットはないので、目の前のお仕事に集中するなどした。『労働者をこういう気持ちにさせてしまう環境、生産的でないよなぁ、どうしたら改善するんだろうなぁ』と脳内にいる意識の高い方の僕が一瞬悩んだが、いろんな人とコラボしたらめっちゃお金がもらえる仕組みとかにすると声のでかい無能が幅を利かせるだけだし、むつかしいし、そもそも僕が考えてもどうしようもないことだし、ちゃっちゃと自分の仕事にリソース割いて帰ろうな、ということにした。

帰宅後はしゃっくりとか喉とかと戦っていた。悲しい。ほんの少しだけ打ち込みもした。非生産的なウェッブブラウジングが多めで進捗いまいち。今日はチョコが食べたい気分だったのだけれど、こういう日なので逆にわざわざ買いに行くのがアレな気持ちになってしまったので良くない。

*1:それこそサイキッに実装されている。