rkgkpyrk

^q^

お金の話。

水曜。労はまぁぼちぼち。

帰宅後は最近はblenderを触ろうとしている。なんかすべての動作はpythonで書けると聞いたので、これなら最強になれるのではと思ったけどあんまりそういう感じがしなかったので、まぁぼちぼち触っている。この手のソフトはあまりにやれることが多すぎて、最初に網羅的に勉強しようとすると死んでしまうのを僕は良く知っている、詳しいんだ。DTMのアレだってそうだ。なので、目的を決めて少しずつ調べながら作り続ける系のことをやってるのだが、これが最高に苦行で、まだ知らぬ機能起因と思われる得体のしれない挙動に苦しめられる。帰宅後も苦行しているとかそろそろ頭おかしいんじゃねぇの、という気持ちになった。古い知り合いが『創作はドMにしかできない』と言ってたのを思い出した。これも才能なのか、仮に才能があるならいい加減開花してほしい(?????)。

そういえば現金が減ってきたので、ATMに行ったのだが、割と無残な数字が書いてあり、やべぇなって感じになった。色々眺めてみた結果、高いものを買った最後の引き落としが最近あったっぽい。逆に言えば辛うじて耐えきったということで、ここからは貯金は増え続けるというわけだ(本当に?)。

ちょっと真面目にお金の使い方を眺めていきたいんだけどめんどくさい。そういえばお昼に、年収3000万くらいあるとよさそうだよねーみたいな話をした気がする。いやほんとそうだよね。