rkgkpyrk

^q^

ふっかつ。

狂気の1週間の後遺症にやられてなかなか日記を書いたりできなかった。

色々な情報が入ってきた。それは僕の近い未来を示唆する呪術的なモノから、近しい人々の近況まで様々なものがあった。とくに近しい人々の近況に関しては大変funnyでコンテンツ性が高かったのだが、知人の噂話などで盛り上がるのは小物感があり無粋なので*1、そういうのはここで書くべきでないだろう。あえて一言だけ言及するならば、異常性の高い事象というのは多くの人には起こらず、一部の人間に集中して発生していて、ディリクレ分布の集中パラメータは高めだなぁと、それくらいだろうか。

昨日今日はお客様とミーティングなどがあった。最近ハンドスピナ―にハマってるお客様、iphoneを4台持ち歩くお客様、クソ辛いあまり万人受けしそうにないカレーをケータリングする弊チームメンバーなど、完全に多様性だった。多様性を受け入れることももちろんそうだが、やはりボリュームゾーンというのは強い。インドの人々や中国の人々などはどこに行ったって周りにインドの人々や中国の人々がいるので、彼らはどこへ行っても彼ららしく生きていけるのかもしれない。彼らに苦言を呈したって彼らのやり方を良いと思う人々がたくさんいるのであれば、それが正義なのだ。・・・などと思ったけれど、日本人だらけの中でも受け入れられないものは多いので、ひょっとしたらそうでもないかもしれない。正直最近はやってることに意義があるかないかというより本当に無力感があり厳しい。

夕方は社内の日本な人々と夕食に行った。お気に入りのお店だが微妙に遠く、ここ1年行けてない場所だったので行けてよかった。帰宅後は疲れからかソファーで意識を失い、深夜に日記を書くなどしてしまっている。

これからはちゃんと継続して書いていきたい。

*1:この発言の小物感がすごい。