rkgkpyrk

^q^

『労働なんて愚かなことを昔の人たちはしていたんだよ』って語る老人になりたい。

今朝はかなり厳しめだったため、朝は少し多めに布団成分を摂取して、遅めに出社した。

帰宅後は久々に水を買いに行った。僕はいつも500ml24本入りをまとめて4,5セット買うことにしている。いつも行く店は大体火曜か水曜に水を入荷していて、大体土日にはなくなってしまう。今日は思いの外残り2セットしか置いてなくて、仕方なく2セットだけ買って帰った。来週か再来週あたりまた買いに行くことになりそうだ。めんどくさい。

帰宅後、少し趣味タスクをこなそうと思ったが、気力が足りなくて断念した。明日はVeterans dayという祝日なのだが、僕は仕事らしい。よくよく調べてみると第一次世界大戦の終戦に関わる大事な祝日とのことではないか。どうしてへーしゃはそんな大事な祝日をスルー出来るんだいい加減にしろと思ったのだが、どうもこの祝日は割とスルーされがちらしい。Wikipediaによれば、昔週末にくっつけよう10月の第四月曜に記念日を変えたら復員軍人集団にゴネられて結局11月11日に戻したのだけれど、そしたらあんまりみんな祝日と扱ってくれなくなった、みたいな話らしい。そして11月といえばThanks givingがあり、ここを4連休とするんだから別に11月11日位良いだろ、働けよ、的なノリらしい。

休みはいくらあっても良い。こんな簡単なことがどうして偉い人にはわからないのか。