rkgkpyrk

^q^

旅に出ます探さないでください(てきとう)。

今日もわちゃわちゃ。まぁ明日から休みだしそれもいいだろう。連休明けに随分タスクが積み上げられてしまった感があるのだが、今は見ないことにする。

わちゃわちゃしていた同僚各位とThanks givingはどうするのかという話題で話したが、各位おうちでゆっくりとのことだった。そっちから話を振ってきてそれはねーだろ後出しジャンケンだろとか思ったが、まぁ彼らには家族がいるし、その上母国が米国では無い*1ため、家で家族とゆっくりするなんてのが正しいThanks Givingだろう。一人で旅行に出かけるなど非リアの極みである。

夜中の便で旅行に向かうため、仕事後いったん帰宅しシャワーを浴びたあと、Uberでサンフランシスコの空港まで来た。今は飛行機待ちの時間で、ワインのお供にチーズとマカロニとロブスターが混ざった食べ物を食べながらこれを書いている*2Uberの運転手はよく喋る人と無言で淡々と運転をする人がいるが、今日は後者でよかった。支払いはスマホアプリなどのシステムで完結しており、目的地に付いたら『thanks』とか適当に言って降りるだけ、これだけでも良いからタクシーは真似してほしい。

今日は機内泊なので明日はタフな1日になりそうだ。もしかしたら若者っぽい感じに無茶な日程で旅行をするなんてのはこれが最後かもしれないね。

そういえば今日とは別件だけど、20万円の航空券を買いました。もう金銭感覚が完全にアレしている。

*1:当然日本でもない。

*2:その後、ベーコンをカリカリしながらウォッカをキメた。