rkgkpyrk

^q^

もくもく会

木曜、なんか寝坊した。昨日DTM根を詰めすぎたっぽい。寝る時間はいつも通りなのだがしっかり集中してしまった。

今日は労の勉強会だったが、みんな進捗が芳しくなく、参加者の一人が自身に罰則を設けたいなどと言い出す始末だったので、ドMだなぁ(だから弊に残っているんだなぁ)と思った。とりあえず罰則など設けても無駄であることを実体験から説明し(朝の打ち合わせにN回寝坊したら罰ゲーム的に鰻を奢る的なアレをされたら、僕は大喜びでお金を払おうとしてしまった、罰則は容易に免罪符となる)、とりあえず隔週の勉強会に加え、無い方の週でskypeだけつないで参加自由の無言のもくもく会をするという提案をした。

やってみてどうなるかわからないが、まぁとりあえずやってみようという感じ。そのあと僕はシームレスに自分でやってるもくもく会に突入するので、それはそれでよい。 帰宅は遅くなってのでDTMは今日はお休み。