rkgkpyrk

^q^

台風。

気圧がアレなのか、日曜あたりから体調が悪かった。

日曜は時々倒れたりしながらDTMをやった。耳コピタスクはとりあえず一通り打ち込んで混ぜ混ぜしてみて、まぁこんなもんかーと思いつつサビが最悪なのでこのあたりを何とかして終わったことにしたい。

DTMといえば、土曜の友人婚の場で知り合いに『金出すから曲つくらん?』というお誘いがあり、悪い条件ではなかったのだが、知り合いが苦手だったのでとっさに断ってしまった。趣味を副業(というほどもらえないけど)にするというのを試してみるには良い案件だった気がする。

月曜、風の音で何度か起床してしまった。良くない。何度かバイク置き場に行き無事を確認したりした。風も大したことないなぁという気がしていたのだけれど、朝twitterを眺めていたら徒歩圏内の木が倒れてる画像などがあがっており、『建物が集中していて強い風が来ない構造なのかなぁ』と不幸中の幸いをかみしめるなどした。

それはそれとして頭痛がひどかった。交通網は大混乱していたので、とりあえず朝の会だけテレカン的なやつでやってもう一度床に戻った。起きたら思ったより寝ていてびっくりしたんだけれど、頭痛も治ってなくて二度びっくり。仕方ないので散歩がてら徒歩圏内の執務環境に行ったら席が全部埋まっていた。仕方ないので近くの喫茶店で作業(2時間)⇒飽きたので近くのカラオケ屋に移動して作業(2時間半)⇒カラオケ屋の値段が上がる時間になったので喫茶店に移動して作業(4時間)みたいな感じをした。

労働時間中にカラオケ屋に入るのは初めてだったんだけど、安価にWi-Fiが飛んでる個室が使えて良いなと思った。今後も時々利用したいと思う。下手な一人カラオケ部屋導入店は平日昼間でも高いので、堂々と普通のカラオケ屋に一人で入るのがよさそう。結構同様の用途で入ってる感じのスーツの人々を見かける。そもそもカラオケ屋に入るの久々だったし、せっかくなので少し歌ってみたら全然声が出なくてウケた。おかげで労に集中できてよかった(よかったのか?)。

あと耳コピしてるやつのカラオケを流して鑑賞するやつをやった。僕と大差ないな、と思った(?)、やはり原曲が神過ぎたのだ・・・。僕の体調があまり良くなかったのでちゃんと聴けてるか怪しい。

明日は出社労の日。