rkgkpyrk

^q^

3連休。

先週の3連休は寝込んでいたが今週の3連休は外出++だった。胃にも負担がかかったので先週病院でお薬もらっておいて正解だった。

土曜日はお昼あたりから、カフェで求人を眺めたりする会をした。なんとなく入ってみたカフェだったが良かった。夜閉まるのが早いので休日また行こうと思う。 人が検討している求人を見せてもらったことはこれまでも何度かあるけれど、今回は比較的そっち系のアレだったので、眺めててなかなか興味深かった。

会話の流れで『今ちょっとGPUぶんまわし環境ほしいんだよね』という話をしたら、今から見に行こうぜということで秋葉原に見に行った。 危うく一式買いそうだったが、その後飲みの会が別にあったのでぐっとこらえてgot kotonaki.

夜は別界隈の人々と飲み会だった。『3〜4年ぶりじゃね?』みたいなことを言われたので多分帰国して初めて。 久々な界隈だったのでちょっと心配だったが、まぁなんか楽しめた。最近好きなゲームやマンガの話が多めな感じ。 あまりそちらの方面に強くなかったものの、最近は偶然にもアンテをやっていたりするので、話題には困らなかった。 あと、ゼルダを勧められた。割とガッツリゲームやってる知りあいがアンテが難しすぎて全然進まねぇと言っているのを聞いて、正直続けるか悩んでいる。

飲み会でガンガン系列の話になり、そういえば個人的に大好きだった小島あきら先生*1は今何をしているのだろうという気持ちになりぐぐってみたら、 『よなかのれいじにハーレムを!!』という作品の原作を担当されているとのことだった。

あとでわかったことだが、この作品の一巻、21日に出たばかりで、そのタイミングで先生もツイを始めたらしい。 原作ではあるものの絵を描く方なので、流行に乗って某姫のイラストをあげるなど精力的なツイ活動を行われており、また一つ生きがいが増えたなぁとほくほくした。

日曜日、午前中を労働やり、その後散財した。マザボ、グラボ、電源、メモリ、CPUあたりを買った。値段は聞くな。 PCケースはメインマシンのものを、あとSSDは部屋探せば一個くらい転がっているだろうと探してみたら、128GBのが二個出てきて、コレだとちょっと不安な大きさだよなぁともうちょっと探してみたら480GBのが出てきてgot kotonaki.

持ち帰り組み立てて動作確認するところまでやった。あと自宅に眠ってたatomが乗ってるマシンとか、その辺を色々セットアップしてたら夜になった。 ケースを失ったメインマシンも一応電源スイッチだけ用意して動かせる状態にはした。近いうちにケースをつくってあげたい。

月曜日、なんかバーベキューに呼ばれたので行った。 返ってからごちうさDMSの放送がabemaであったので視聴、スクショするオタクになった。 どうしてココアさんはあんなにかわいいのか・・・。

明日は労、無理では。

*1:ガンガンWINGまほらばを連載されていた(僕はオタクだから早口で語る)。