rkgkpyrk

^q^

もくようび。

水曜日がひどくて、定時中ずっと会話労で、さらに全て基本メインで話すやつだったのでやばかった。自分がメインということは宿題もたくさんいただきフォカヌポウという感じで、労のあと自宅PC向けや食事系の買い物をしたあとベッドで倒れ、目覚めて不快感最高だったから近くの銭湯にいったら臨時休業最高という感じだった。最高。

 

そんなこともあり、今朝は起床の時点で終わっていた。予定を確認すると午前は電話会議だったので、午前は体調不良のため在宅と連絡を入れ、電話会議の時間まで体調回復に努めた。電話会議はまぁ普通だった。その後出社だが、お昼時だったので近所で食事をとった。なんだかんだでオフィス街なので、平日ランチの選択肢は多い。僕はいつだって在宅勤務をする準備が整っているのだ(????

 

そんな感じなので、近場のサラリーマンの胃を鷲掴みにしてるであろう近場の揚げ物屋で昼食をとってから出社、ヘビーだった。そういや体調悪いんだった…

 

出社後、なんとか労をやり、木曜日なのでもくもくに突入した。田舎(東京都)在住の後輩的な何かが久々に都心に出てきており、ちょっと飲みたいとのことなので、早めにもくもくを切り上げバー的なとこで少し飲んだ。婚の活に関する愚痴を聞いていたが、なんか人生に高望みし過ぎではー?と雑に意見を述べるなどした。

 

婚への気持ちはないのかとか、そんなことを聞かれたが、よくわからない。人生などに特に目的はなく、しいて言えばできるだけつらい思いをせず終端記号に到達することを望んでいる。終端記号とはなんだろう。

 

あとは人生、これまでの総和を取るとマイナスなので、これをなんとかしてプラスにしたいなどとのたまっていたので、その思考やめたほうが良いのではー?その戦略年取ればとるほど一発逆転狙わざるを得ないし、そのうち逆転劇に現実味がなくなり(というかもうなくなってるよね)完全に頭のおかしい老人になるだけだよなー的な。そうならないように早い段階でプラスに持っていっておくのがこじらせないコツなのだろうが、まぁそうは言っても残念ながら現状大きくマイナスな我々なのだ。

 

プラスにはならなくても急降下で致命傷みたいなのは避けていこう。僕たちは傷つきやすいんだ。そうやって明日もやっていく。