rkgkpyrk

^q^

だめ。

先週の労働はご察しください。前回の日記は火曜日か・・・先週はあまり書けてないんだなぁと思ったら、先週の火曜日ではなく先々週の火曜日だった。全く書けてないのか、まじかよ。

諦めて土日のことを書く。土曜は起床したらダメな感じで、寝たりゲームをしたりを断続的にやった感じ。先月発売したゲームをこの週は全然出来てなかったのでちょい増し増し気味にできて良かった・・・のだけれどイマイチ体調が悪かったのが良くなかった。多分金曜日の飲み会が悪かった。悪いお店に連れていかれたので、全額悪いお店に連れてった人間に払わせた。そういえばそんなこともあった。

夕方、というかもう夜だったのだけれど、高校時代の知人などから、地方にいる共通の知人と今からちょっと飲むから来ないかなどと誘いがあった。確かにその友人とはもう百年位あってない気がしたので、たまにはそういうのも良いだろうと行くことにした。こういうときの機動力が便利なところに住むことの強みだし、既に遅い時間だからこれからちょっと会って会話して、終電で帰宅しても時間の失われは少ない。というわけで会いにいったら、それ+何人か知らない人がおり、知りあいの披露宴のN次会的なやつだった。披露宴の主人公は知ってるけど殆ど交流の無い人なので、まぁ僕が呼ばれてないのは全然オッケー、そこは問題なかった。知らない各位、まぁ僕と同様にスクールカースト低めっぽい感じだったので(ひどい、初対面の人間に対する優しさを備えており、助かった。

完全に失敗したエピソードとしては、今日こんな時間から来れるということは便利なとこに住んでるんだね的な話題になり、住んでるとこの話をしたら夜遊び放題だねと言われ、脳裏に深夜一人カラオケが浮かんだが多分これじゃないなぁと思った上で、『終電を気にせずゲーセンで遊べますね』と言ったらどう考えてもコレもハズレだった。酒か性が正解、現実は厳しい。そういえばうち近隣の某駅は酒も性も盛んらしいのだけれど、寄り道をしたことがない。JR線沿いは終電が遅くて助かる以外の感情を失っている。

色々な会話をしてみて驚いたのはこの界隈の既婚率がめちゃめちゃ高かったことと、その上で各位夜遊びが大好きだったことだ。終電で解散するとき、僕と僕と面識のある2人は終電で帰宅、その他初対面各位は夜の街に消えていった。既婚者なのに夜に悪い遊びをするの、弊職場にもいるけどあれは特に珍しい例ではなかったのか・・・と驚きがあった。僕を呼んだ氏から後ほど『今日は悪かったLINE』が来たので、僕にとっては特に悪いことはなかったので『何も悪くないよ』とそのうち再会することを誓った。あの人たち多分文系だし、多分僕らなどよりよっぽど社会に洗礼を受けており、あぁいう感じになるんだろうなぁという感じはちょっとだけした。自室が楽しいのは幸せなことなので誇りに思いたい(??????

日曜は親戚とのお食事会(お昼)などがあった。祖母の記憶が曖昧になりつつあり不安、ここ数年の僕の情報はあまりアップデートされてない感じな上に、妹のことを孫と認識しているか少し怪しい感じ。老は悲しい。就職するのかと聞かれて、ずっと同じとこ働いてますよーっと言ったら思い出したように弊社の名前を挙げていたので、まぁこういうアハ体験っぽいのをたまにやるのが記憶力向上に少しでも役立てばいいなぁという気持ちになった。ご老人にも知名度が高い企業に勤めてて良かったなぁと初めて感じた気がする。

食事解散後、髪を切るところへ行き、髪を切る人とコミュニケーションをとった。実家近くなので、そのあたりのお店の移り変わりの話をした。『昔はあのあたりにマクドナルドがあったらしいですよー』と言われ、そこにマクドナルドはあるものだと思っていたので完全にインターネット老人会という感じだった(インターネットではない)。あのマクドナルドは高校時代に友人たちと1回だけ行ったことがあったのだが、それはもう恐ろしく前の話なので、いつ頃からあのマクドナルドは存在してなかったのか恐ろしくなった。恐る恐る聞いてみたところ、4年位前とのことだった。良かった。4年前なら僕はほぼほぼこのあたりに僕は存在しなかったし、言い訳ができる(誰に?)。

帰りにマクドナルド跡地に来てみたら本当にマクドナルドはなくなっていた。そういうこともある。その後家の近くの喫茶店で3時間ほどもくもくした。クソが生まれた。 その後じっくり筋トレや走り込みをしつつ、シュタゲゼロの最終話を見た。今期のアニメが全然見れてない。

あしたからまた労、今週はアレすぎてアレ。