rkgkpyrk

^q^

月曜日。

まぁどうということはなく、月曜日を迎えた。

朝別のとこで打合せからの午後出社、移動中家に帰る方の電車の改札に誤って入ってしまい『口では出社しようなどと言ってるが身体は正直だな』などと思った。

出社後は圧倒的タスク管理と処理能力で定時退社を目指したが、そんなのは気の所為だった。どうして・・・。定時のタイミングで早く帰るのを早々に諦めたので近くの台湾っぽい麺のお店で夕食。美味しかった。

帰宅後は運動して終わり。年末まで耐え抜かなければいけないので、体調維持は必須。そういえば現在僕のお手伝い魔法少女さんが職場に来ているのだけれど、(僕が最高のお膳立てをしたとは言え、)まぁなかなか働いてくれて良い。

一方でちょっと怖いのは『フロントのアレは気にしないからお気に入りのを使ってくれて良いよ』って言ったので、AngularJSを使っているみたいなのだけれど、これが恐ろしいほどフルスタックっぽい。それで何が怖いかというと、後側と機能的にぶつかるので、そのあたりちゃんと指示しないとある部分はAngularJSで。他の部分は後ろで、みたいな凸凹な感じになっちゃいそう。こちらの意図的にはできる限り後ろに寄せたいのだけれど、お手伝い魔法少女さんの得意分野はAngularJSなので多分手グセで書くと前方寄せになる。このあたりに気を使ってコードレビューとかしなきゃいけなさそう。気をつけないとなぁ・・・。

何も書かなくても意図した実装が出てくるの、すごくいい感じでクセになりそうなんだけど、そもそも自分で書けるなーと思うものを書いてもらっているから意図した実装になるように指示ができるし、前述のような細かい違和感に一瞬で気づいたりもするので、やっぱり書くのは必要だなーなどと思ったり。メーラとパワポExcel、あとは最近はウェブアプリも充実していてブラウザなども行き来しているけれど、そんなことしてる場合じゃないんだよな。魔法少女は黙ってエディタを開け。