rkgkpyrk

^q^

水。

頑張って日記のペースを取り戻していきたい。

水曜日、出社してミーティングしてミーティングして研修っぽいの受けてミーティングして、雑務を処理したら夜遅くなっていた。 遅くなってたのに残ってる人などがおり、その人は来週に控えた次会お勉強会の担当者だったので、準備は大丈夫そうか確認した所だめっぽかったので代わりに先に担当することにした。 まぁ勉強会と言っても僕の知ってることしかやってないしまぁ大丈夫だろう(甘えは容易に死を導く
なんと言うかこの年になると一回やったことでもたまに復習しないとダメになりますね(別に若い頃でもそうでは?)。

全然関係ないのだけれど最近部屋でモノが見つからない現象が多発しており、良くない。モノのindexingも兼ねて一度部屋を掃除したい感じがあるが色々やることが多くてアレ。っていうか週末から12月じゃんアドベントカレンダー始まるじゃん死。

帰宅後、type-Cとイヤホンジャックの変換ケーブルが見つからなくて走りながらグリッドマン的なのを見るタスク実行が困難になった。type-Cは本当に最悪で、この手の端子を3つほど買ったのだけれど(純正と合わせて4つ部屋のどこかに転がっていれば1つは見つかる)純正以外で音を鳴らすことが出来なかった(悲しみ)。確実に僕の持ってる端末で使えるやつ、どこで買えるのだろうか・・・。ワイヤレスのヘッドホンという手もあるんだけどアレは見つかったところで充電しないと使えないのがよくない。いやほんとダメですね・・・。

結局ipad miniテザリングしてイヤホンをつなぎ、そっちでグリッドマンを見るという形に落ち着いた。ちょっと画面も大きくなるしまぁ良いか。明日は打合せも殆どないしちゃんと仕事ができる(????????)。