rkgkpyrk

^q^

見つけた。

昨日放置したWindows updateは今朝見ても終わってなかった、悲しみ。 まぁそういうこともあるかぁといろいろぐぐって色々やってたら解決した。

そのあとNative Instrumentsの諸々を入れた*1。このインストール作業がずいぶん時間がかかり、まだ終わっていない。

今日は今年初めてアパートのフィットネス的な施設にいった。なんかよくわからないけれどフィットネス内でリフティング*2をしている人がいて、ここでする意味があるのだろうかという気持ちになった。でもまぁ外は寒いしありえるかな、きっとありえるよ。

まぁそうだろうなぁと思っていたのだけれど、ランニング的なアレですぐ肺が苦しくなってしまった。最近筋トレばっかでそういう運動してなかったからね、仕方ないねって感じ。バスケもこっちでやらなくなってずいぶん経ってしまった。土曜の朝とか起きられないのと、やっぱり下手なので、思いっきり走らないと技能分が賄えなくて、今みたいに肺活量が落ちてあんま走れない状況だとあんまりやりたくない感じになってしまう・・・。そこまでしてやりたいかっていうとまぁ色々って感じだ。

体重計乗ったら帰国前の体重に戻っていた。やったね。

今日もいくつかアニメを見た。昨日の反省を生かしリトルウィッチアカデミアと昭和元禄落語心中、ガヴリールドロップアウトを見た*3

リトルウィッチアカデミアは映画を見てないので実際どんな感じなのかまだよくわからないが、安心して見てられる印象だった。ただ近年の魔法少女モノはすぐ魔法少女を殺すので油断できない。

昭和元禄落語心中は普通に続きが楽しみ。1期を見てないので、余裕があればそのうちみたい*4。オープニングが歌:林原めぐみ、作詞作曲:椎名林檎と字面だけでも強いのだけれど、曲や映像も実際強かった。1期からこの組み合わせだったみたいだけど完全に未チェックだった。

そして最後にガヴリールドロップアウト、これがたぶん今の僕に必要なアニメだ。

*1:Windows update後でないとちゃんと動かなかった。

*2:サッカー的な意味で。

*3:生かせているのか?

*4:こういうことを言いつつなかなかその日が来ないから困る。