rkgkpyrk

^q^

しごとはじめ。

昨日は帰宅後在宅だったので今年初出社。気分的には同僚各位にSay Helloして今日はおしまいにしたいという気持ちだったのだが、同僚氏が『やぁ待っていたよ!』などと言ってきて、これから始まる1年も最高にアレな感じになりそうな予感がしてきた。

pythonの質問攻めにあったり、打ち合わせで今年から始める新しいネタの話を聞いたり、初日からコミュ力の消費が激しかった。特に新ネタは相変わらずのマネジメント放棄っぷりで、ボスには今まで何度そのやり方でネタの仕込みが半永久的にストップしたのか是非数え挙げて反省してほしい*1

仕事のあとはスーパーに寄って帰宅。料理する気も起きなかったので簡単な惣菜を詰めるやつに少し色々詰めて晩飯とした。詰めたあと買い物をしていると、好きな量だけ詰められるpoke bowlが売っていることに気づいた。poke ballはポケモンモンスターボールのことだが、poke bowlは確かハワイあたりの食べ物、大雑把に言えばカリフォルニアロールを寿司と呼ぶならばpoke bowlをちらし寿司と呼んでも良いだろう*2という感じの食べ物だ。サーモンの刺し身などが甘辛いソースであえてある感じで、まぁ明らかに寿司では無いのだが、日本人受けは良い食べ物だと思う。僕も割と好きだ。既にお惣菜を詰めてしまったので、こっちにすればよかったとちょっと後悔した。次回は挑戦したい。

帰宅後はまぁ適当。体重が昨日からあっさり2kg落ちたので少し自己肯定感++した。もちろん食事はちゃんと3食採っている。疲れたから寝る。

*1:思い出せなければ実質ゼロだ!

*2:いろんな人に怒られそうだ。