rkgkpyrk

^q^

11月第4週

ランニング2の筋トレ1、体重は前回測定から-0.5kg。

労はまぁ普通。上司様が体調悪そうだったので上司様代理ごっこをすることが多い週だった。先週末バテバテだったので少し疲れ気味で木曜あたりダメだった。ちょっと夜型に戻りつつあるのでなんとか朝方に戻したい。

木曜バテバテの状態ですずめの戸締りを見た。あまり内容に触れずにちょっとした感想を挙げるなら、オタクは違和感を持って後でぐぐるから良いけどこれ一般の人々が見て腑に落ちるのかわからないなーと思うところがあったり、あとは何というか序盤や事前の広告等における複線やミスリーディングを最後に回収するみたいなやつ、手法としてもはや確立されすぎててなんか『ウォォォ』って気持ちにあんまりならない自分に気が付いた。そんな感じで見た後はふわふわした釈然としない感じを持っていたんだけど、改めて考えてみると『すずめの戸締り』ってタイトルは好みな気がしてきた。いいタイトルだと思った。

研は実験回しつつ次投稿予定のやつのテンプレに流し込んだり手法ちょっと変えたのでそのあたりの修正を加えたりした。海外の人から『お前の論文読んだんだけどコードとかあったらくれない?』みたいな問い合わせがあり、そういうこともあるんだなぁと思いつつちゃんと整備してなかったのでとりあえず『ごめんまだコードあげてないんだ、一応このあたりのコード参考にして実装したよ』みたいな返事をそれなりに誠意を込めて(?)しておいた。このあたりの整備ちゃんとやらんといけないよなぁと思いつつ、優先度がどうしても上がらないので良くない。

年末のアレに向けた進捗は微妙、多分落とすんじゃないかな・・・。土曜日に研してたらかなり躁がキツかったので早めに帰宅して試しに歌詞を書いてみたら(????)大体骨子できあがっちゃったのでびっくりした。だいぶブランクが長いのでちゃんと曲に仕上げたいんだけどどうなることやら。