rkgkpyrk

^q^

11月第5週

ランニング2筋トレ0、体重未測定。

労はまぁ普通。ちょっと詰まってたところをエイヤでやったので何とか前に進めそうという感じ。とはいえちょっと重めの検証タスクが降ってきたので真面目にやらなきゃいけない。

水曜研のボスとミーティングの予定だったのだけれど、急遽キャンセルになった。進捗の資料を作る作業が不要になったので、近所のマッサージ屋に行って背中を破壊してもらった。運動をしておけば肩などは凝らないというのは大嘘で、まぁそこそこの運動こなしてるつもりはあるのだけれど、背中は完全におかしなことになっていた。破壊してもらって以降だいぶ楽になっている。

研は投稿予定の文章の実験以外のところを大幅改定した。ちょっと労に工数割いたのでそれ以外は低進捗。

土日、普段使ってる精神と時の部屋が使えないらしく、土曜は実家に帰り、日曜は急遽友人に誘われたのでツーリングに行った。最近そういう感じの休日の使い方してなかったのでまぁたまには。

実家では近況を聞いた。親戚関連で老は悪いという話をした。おとーさまは今回の件の老の悪さはそもそも親戚のふるまいが悪いし、そこにお前らがあまり世話を焼きなければよいという軽率なことを言ってくれるが、この件はそんな単純な話ではないのだ。マトモだったはずの親戚氏が悪い振る舞いをするに至らしめた老自体の負のポテンシャルの高さが僕らを深い絶望に落とし込んでいるのだ。おとーさま、あなたもこうなる可能性があるのだ。そして我々も。なんというかまぁ、僕らは人類にひどく絶望しているのだ。しても仕方ないのだけれど。まどマギのマミさんのセリフを思い出す。『ソウルジェムが魔女を産むなら以下略』、仕方ないね。

そういえば実家では久々にテレビを見たりもした。NHKの音楽番組がレイハラカミを取り上げていて渋いなぁと思った。

そんな憂鬱な気分だったので日曜はツーリングでよかった。近場をフラフラして温泉入っておいしいもの食べて世間話して帰るだけ。