rkgkpyrk

^q^

3月第5週

筋トレ2ランニング2。体重は+1.2kg、ううう。今年も1Q終わってしまった。

労は可視化労をやったり。特に前半若干パフォーマンスが悪くてよくなかった。月火などは20:00-22:00で昼寝してしまうみたいな状況で、研の時間が取れなくてよくなかった。今期のパフォーマンスについてみたいなことを話す時期で、少しまとめなきゃいけないのでやったことをまとめる的なこともした。微妙だなーと思いつつまぁいっかという感じ。4月から自分は部署異動してしまうのでマネージャもあんまり興味なさそうだった。まぁそれでよい。

結局もうデフォルトで怠くて、適度な運動みたいなカンフル剤入れてかないと体温が保てなくなっているようなので、運動せにゃならんのだろうなぁという感じで、めんどくさいと思いながらも走ったら翌日から元気になったのでもう本当に人生無理だなぁという気持ちになってきた。いや本当に。人間これくらいの歳まで生きたらもう上等だって。

そういえば木曜に数少ないいまだに連絡を取り合っている高校時代の友人と晩御飯を食べに行った。四か月ぶりだったが、まぁ年なので健康の話になった。コーヒーが好きなイメージが強かったのだが、ここ1,2年かなりカフェインを控えているらしい。最近は結構筋トレを頑張っているらしく、前回会ったときに僕が常食しているベースブレッドの話などもしたのだが、ときどき取り入れているらしい。ささみとかブロッコリーとか納豆とか、まぁ筋トレガチ勢的な食生活で攻めているらしく、いやぁガチだねぇみたいな話をしていたら、「ほぼベースブレッドしか食べてない生活のほうが頭おかしい」と言われて確かにそれはそうと思った。確かに僕のほうがディストピア飯度高いかもしれない。なんか健康に気を遣うっつーよりめんどくさいんだよな、実際のとこ。健康に気をつかっているのでアルコールなしでフィニッシュ。

研の進捗は微妙、毎年恒例になりつつあるのだけれど今年もアカウントが止められてしまった。ちゃんとe-learningも受けたしよくわからん書類も提出したと思うんだけど何を忘れていたのかわからない。査読結果帰ってくるかもしれないし履修関連の連絡も来たりする時期なので困るのだけれど。

そういえば少し本とかも読んだ。前半体調イマイチでメンがヘラっていたので、割とお気に入りの座右の書を読んで「そうだね無理だね」って気持ちになったり、あとbigqueryちゃんと詳しいマンになろうと思い、そっち系の本も読み始めた。最近また人生どうしようねとかしょうもないことを考えてしまって良くないのだ。人生はそもそももどうしようもないのに。

そういえば色々な規制が減ってきたので前職の愉快な諸先輩方からお食事のお誘いが増えてきた。4月もやっていき。