rkgkpyrk

^q^

6月第4週

ランニング2、筋トレ1、体重+0.9kg(先々週と比較して)。おかしい、計測始めてから最高記録なんだが(悪い意味で)。健康診断も近いので少しここから攻めていきたい。

研は英文校正返って来たもの少し弄ってsubmit。今回のsubmitでaccept生えたらそれはそれでラッキーくらいで、まぁちょっとよくわからんけど、仮説と手を動かす方針はある程度立ってきたので引き続きという感じ。ボスとの今週のミーティングでは、submit周りの話を少ししたあとD論の目次案考えろーって指示がついに来てしまった。少なくとも100ページくらいほしいとの話なので、とりあえず今ある諸々をガっと入れ込んでどれくらいページ数行くか様子見てpreliminary的なやつどれくらい新規描きおろしするかとか考えなきゃなーという感じ。どちらかと言えば今のネタにできれば時間が割きたいのでこの辺は作業的にガっと終わらせていきたい。

そういえば今週はずっと蕁麻疹に悩まされていた。先週栄養ドリンク漬けだったのが急に栄養ドリンクをやめたせいで出たのか、単に疲れてたのか、または自室の衛生状況が悪いのかよくわからなかったがとにかく蕁麻疹が出た。なので少し部屋を掃除したり、軟膏を塗ったりしたがあまり改善せず。今週は1日だけホテルに泊まったのだが(後述)、外泊して起床しても蕁麻疹は出たので、衛生面の問題ではなかったらしい。結局病院で内服液貰ったら全然でなくなったので病院 is 最高という感じ。

で、ホテルに泊まった話。今週は社会不適合者記念日があった。

社会不適合者記念日については以下に記載があるが、 36.hateblo.jp

たとえば、

  • もし自分が滅茶苦茶調子が良いときでもつらかった時代を忘れない
  • 簡単に人生は転落することがある
  • 可能な限り多様性を受け入れよう
  • みんなそれぞれ思うところがあり自分の思い通りにはならない
  • 出来る限り人にやさしくしよう

といったことを再確認する尊い機会である。この日も僕は夜遅くまで精神と時の部屋で研をやり、帰路についていた。そしたらさ、鍵がないんだよ鍵が。時計を見ると終電はギリ、実家に帰るオプションはあるが・・・っと色々考えたが、近所のホテルが5000円以下で泊まれそうだったのでとりあえず避難することにした。結果として蕁麻疹の原因の分離ができたのは良かったと言えばよかったのだけれど、まぁそれは初めから病院行っとけばよかった説もある。

結局翌日、アパートの管理人さんに頼んでオートロックの中に入れてもらい確認してみたら、鍵はかかってなくて、要は鍵をせずに外出していただけだった。うーん社会不適合者ですねーって感じで、まぁ今年も教訓が得られたからオッケーです、ということにしておいた。たまには家から徒歩5分のホテルに泊まるってのも非日常体験ってことで悪くないかなーと一瞬思ったけど、そのお金でおいしいもの食べた方が全然いいですねハイ。

週末はちょっとだけDTMとかやりました。久々にやると楽しい。