rkgkpyrk

^q^

1月第1週

第二週のような気がするけどまぁいいや。

年末年始は実家にいたので月曜に家に帰った。と言っても実家も僕の家も都内なのだけれど。契約してるコワーキングスペースは休みだったけど提携してるところで年末年始もやってるところがあったのでそこで研を進めるやつをした。あと初詣とかいうやつもやっておいた。

先月、先々月と地味な会食やっていいのでは?的な雰囲気、年末という時期的要素、そして退職というイベントが悪魔合体したため、最近デブになっている(もともとでは?)。なので運動にも力を入れる月間が続いてるのだが、今週は筋トレ1回にランニング3回をしている。これはなかなかできないことだ(?)。でも痩せないんだけど。結局今週も前職の悪い人たちと夕食を食べたり、前職の悪い人たちと焼肉したりしてしまったので±0な気がする。虚無。これで大体そういうやつは全部片付いたのでしばらくは平穏な日々が続くでしょう。

労はあんまり順調とは言い難く、自分以外が原因のボトルネックがあるとはいえちょっと進捗イマイチだなーって感じなので、どこかでガっとやんなきゃいけないなーという感じ。とはいえ人に頼むとちゃんと仕事が進むことがあるのは有難い。自分に何がメリットがあるのかわからない会話を無理やりさせられていた生活から一変したのは良い。できればちゃんと相手にも会話したから仕事が進んだーってなると良いのだけれど(そういう感じがないと労の会話はつらいので(そもそも会話がつらいがその意味がなかったらもっとつらい))。今の仕事はちゃんとする気があるので、ちゃんとしようと思う。

研は火曜に絶望的な進捗報告をして、それ以降は細々となんでうまくいかないかを探っていた。今日細かいところを精査してたらしょうもないミスを見つけたので直したら特定ケースで生じるクソ挙動がなくなり、よい挙動になった。これできちんとデータとっていい感じの数字になったらそれのっけてこの前リジェクトされたやつ追記した原稿再投稿しましょうかねといった感じ。あんまり長居するなよと釘を刺されてるので、そろそろちゃんとEXIT戦略考えないとねーという感じ。現在進行形のネタ拡張した話でもうひとネタあるのでそっちもはよやらんとなーという感じ。明日明後日はその辺の実験の仕込みかなーと言う感じ。

ひとつわかったこととして、前職の打合せ的な会話、本当に負荷が大きかったんだなぁとしみじみ感じていて、現職も多少打合せはあるものの、仕事のあとの体力の残量がだいぶ違う気がしている。要は平日に研ができるという話なんだけれど、そういう状態がいつまで続くかもわからないし、まぁやれるうちにやっていきましょうという感じ。やっていきますよハイ。

そういえば湯船に浸かりながらイカゲームを見始めた。