rkgkpyrk

^q^

日記を書く

今年は書こうと思ってる(?)。

今日は研のほうの新年の進捗報告(?)。ちょっと変な結果が出ていて、うにょうにょしてる感じのタイミングでの報告になり、かなりうにょうにょした報告になってしまった。アレな諸々がだいぶ研ぎ澄まされてきた感じがするのでもう一息という感じ。それでだめだと色々詰むのだけれど。

労はまだ始まってないのだけれど、最近僕の近傍で何か使ってる手法が僕のよくやるやつによくにたアプローチでイケそうに見えてる上、あんまり手ごろに触れる実装もそもそも入手性の良いアルゴリズムの概要が書いてあるドキュメントもあまりないので、ちょっとアルゴリズムの導出と実装あたりを現実逃避にやってみようかなーとちょっと手を動かしている。普段湯船につかりながらアニメを見るのだけど、ちょうどアニメがやってない時期なので湯船に浸かりながらペンを動かしていたのだけれど、ちゃんと導出できそうだった(最後までやると湯冷めしそうだったので)。

そういえばnotionとかいうやつを備忘録に使ってみようと思っている。使い続けるかは不明(それはそう)。