rkgkpyrk

^q^

4月第1週

2週と記述しても良いのだけど。

筋トレ1、ランニング3、体重-0.8kg。先週の大幅増をカバーできてないのでちょっとびみょい。サチって来た感じがあり厳しい。日頃のダルさの原因はやっぱりわかんないんだけどもしかしたら水分不足かもなーと積極的に水をガブガブ飲んでいる。ランニングは相変わらず重付きベストを着てやってるので、そのせいもあって結構汗をかくので、多分相当水を飲まなきゃいけないのだと思う。

労はパワポとか可視化とか色々。部署異動があったけどまぁ仕事はさほど変わらない。円滑な連携のための資料作りとかそういう系のこともやったりとか。

金曜は愉快な前職の先輩たちと夕食。なんか見た目からして以前より健康っぽく見えるとの指摘があった。以前より健康っぽく見えるのにこれなんだよなぁとか思いつつ、高い寿司を食べてしょうもない会話をした。比較的仲良くさせていただいた諸先輩方だったとは思っていたけど「なんでこんな時期にー?」と思ったらどうやら会った方とはまた別の先輩がご転職されるそうで、なるほどガーファムーって感じだった。その方と退職直前にお食事させていただいてたわけだが、時期的にその直後位に活動始めてない?みたいな気分になった。今度お話する機会があったら聞いてみよう。

研は大体実装しなきゃいけないとこは実装しきった気がするという感じ。簡単版とちょっとテクくて難しい版の実装があったのだけれど、なぜか前者にちょっと一部バグあるんじゃない’って香りがしたり、バグなのか仕様なのか判断が難しい挙動があるので要精査。テクい方の方が何故かそれなりにちゃんと動いてるのでびっくりしている(?)。メールアカウント停止は一応色々対処中。あーうー。

そういえばジャングルの王者ターちゃんの作者の人の作品でカレーでうめうめでおかわりもいいぞのやつという認識しかなかった狂四郎2030を読んだ。いきなりVR性要素が出てきて「あー初回で読者が試されるやつかー」と思ったら最後まで読者が試されるやつだった(性描写的な意味で)。タコピーだったら性描写は匂わせだけしてほぼカットされたと思う(物語上冗長な要素をバッサリ切る作品例としてのタコピー概念)。いや性要素の存在自体は物語進行上重要なんだけどそんな何度も繰り返さんくても良いだろって位繰り返すしページも割いてくるので・・・。とはいえ概して面白かったし、ディストピアディストピアしてて良かったし、あぁこの人の作品ターちゃんしか知らんの勿体ないかもしれないとも思った。アルカディア編の結末の胸糞感が良かった。漫画読んでる場合じゃあないんだよなぁ・・・。