rkgkpyrk

^q^

いろいろな必要悪(必要?)。

火曜日だった。車で直進していたら、左にある左折車線を走る車がまさかの直進をし、向こうからは完全に僕が死角に入った状態でこちらのレーンに入ってきてクソだった。僕がどんなに健全な運転をしたとしても*1、運悪くクソ車両にぶつかる可能性はあるわけで、日々のルーチンである通勤にそのリスクを負うだけの価値があるとは到底思えない。早く公共交通機関が便利な地域で生きたい。もちろん通勤する必要がないともっと良い。

労は普通、少しだけ進捗があった。あとは色々な支払いも片付けた。2年前と比べ車の保険料が1000ドルほど安くなっていることに気付いた。これが信用か・・・。昼食はいつも通り弁当だったが、今日は先週つくったチリやサワークリーム風味なジャガイモなどが入っており、完全に僕が普段つくるあれこれとは乖離しており、新鮮な感じでよかった。これが職場でなければもっと(以下略

帰宅後後輩対応があった。今日は音声通話でなくチャットでの対応なのでギターで遊びながら対応した。作業しながら質問の受け答えをする系のアレはやはりテキストベースでやるが良いなぁという感じがある。お絵かきしながらskypeなどに近いものがある感じもあるが、残念ながら僕は音を出すことが多いし、ちゃんと集中しておかないと聞き落とすことので、時間の有効活用という点ではテキストベースの方が助かるなぁという感じだ。もちろん帰宅後に労働などしない方が良いのは言うまでもないが。

*1:しているとは言っていない。