rkgkpyrk

^q^

間に挟まれる人生。

金曜日、これを乗り切れば休日です。

今日はお昼にマクドナルドに行きました。実はこの国でマクドナルドに行ったことがなく、初の快挙となりました。日本では3月に終了したというクオーターパウンダーのチーズ入りを頼みました。これらもう頼む前からもちろんわかっていたんだけど…別に大きくないですね…。

アイスコーヒーも頼み、any flavor?と聞かれたのでnothing, pleaseと返したつもりなのですが、ミルクと砂糖がたっぷり入っているエラーがありました。コーヒーとカフェオレ聞き間違えたのかなと思ったのですがレシートにはアイスコーヒーと書いてあるので、もしかしたら砂糖と牛乳はflavorに含まれないのかも。No sugar, no milkと具体的に言えば良かったのかもしれないですね。

しかしポテトもハンバーガーも本当にマックという感じで、国をまたいでもほぼほぼ同じものが食べれるというのはすごいですね、圧倒的品質管理。つまりはもうわざわざ行かなくて良いかなぁという感じだったりするのですが、Pico Guacamole with 100% Pure Beef ¼ lb. Pattyなる概念は結構気になるのでもう一回くらいは来るかも。

ハンバーガーといえばアリスと蔵六にcarl’s jrが登場していましたね。そもそもあれって日本にあるんだっけ、と思ったら3月に秋葉原に1号店ということで、なるほどー販促としてのアニメ登場かなぁという感じ。黒を基調にした店舗の外観はこちらのものと比べ随分オシャレ。

今日は夕方から人間性が試されるタスクで、現在家から少し離れたところにいます。どうかあしたの日記が愚痴だらけになりませんように。