rkgkpyrk

^q^

衰えを感じる。

木曜日、進捗はイマイチだった。同僚氏が何度もどんなことをしてるのか教えてほしいと聞きにきて何度も同じことを答えているので、これはもしかしてお前進捗出てねぇけど何やってるんだと煽られているのではという不安がある。

定時後、こちらに出張で来ている後輩氏がバスケでもやらないかというので、バスケを少しやることにした。後輩氏の出張先で後輩氏を拾い、適当なバスケットコートに行った*1。僕自身インド人界隈のバスケに参加しなくなってずいぶん経ったが、後輩氏も最近はあまりやってないらしく、少し1 on 1をやっただけであっさり息切れを起こす感じだった。足腰は普段最低限負荷をかけているため問題なかったが、ここ数日は完全に肩から首にかけて凝り固まっていた感じだったので、そちらが思いっきりイカレてしまいそうな感じだった。1時間ほどシュート練習したりまぁだらだらとやって終了、晩飯に行くことにした。

共通の知人がいるかオフィスに戻って眺めてみたが、いつも遅くまでいる人々すらいなかったので*2、2人でステーキでも貪ろうということになった。ステーキを貪りながら雑談をした。

帰宅後、湯船に浸かっていたら完全に体力が限界で、長時間浸かっていられない感じだったので早めに上がった。最近は短時間の筋トレしかやってないからもう持久力とかそっち方面がもう本当にダメ、そっち方面も維持しなきゃいけない感あるのだけれど、持久力を鍛える類のこと、要は実際持久力が試されることをしなきゃいけないってことでつまり時間がかかってめんどくさい。とはいえ思ったより酷いのでたまにはトレッドミルとかやりながらアニメ見たりすべきか・・・うーん・・・。

*1:土地がいっぱいあるのでオフィスなどに結構併設されていたりする。

*2:たぶんそろそろ美味しいお寿司が食べたくなってくる時期だったのだろう。