rkgkpyrk

^q^

がっきむつかしい・・・。

水曜だった。労は普通に。水曜に進捗を出しすぎるのは長期的に見て危険と判断し、定時過ぎには帰った*1

今日は食材とレシピのアレが届く日だったので、Taiwanese-Style Chicken的な何かをつくった。たぶん台湾の人から見たら台湾料理ではないのだろう。 今日は特に知らない食べ物はなかった感じだった。強いて言えばCILANTROとは何だろうと思ったが、一太刀入れたところでカメムシのにおいが漂い、パクチーだと確信した*2。 あとは強いて言えばエシャロッテは普段あんまり使わないなぁと思ったことと、米粉を軽めに衣的な感じでつけて、サッと炒る感じのアプローチは僕の中にはない概念だったし、割と手軽なので今後取り入れていきたい感じが少しあった。 味付けは醤油と砂糖、紫キャベツを取り入れるなどややエキゾチックな色合いではあったが、完全に日本人好みの食べ物がそこにはあった。

今日はギターの弦を張り替えたので、せっかくだしと思い音を録ってみたらあまりにアレだったので、もろもろググったりしていた。結果、エレキギター特有のミュート概念を完全にすっ飛ばしていることが分かった*3youtubeの動画などを眺め、何となくわかった気持ちになったので、このあたりも気にして弾いて遊んでいきたい。

*1:もっと早めに帰るべきだ。

*2:ちなみに僕は割とパクチーは好きで、不思議なことにカメムシのにおいは苦手だ。

*3:エレキなのにアンプを通して弾くことをあまりしてこなかったのも完全に敗因だった。