rkgkpyrk

^q^

期末だった。特に期末だから何かあるという感じでもなかった。

色々片付けたあと、日本の上司様向けに今期やったことリストをつくるなどの作業をした。 当然対外的に書けるような*1アレは皆無で、その一方で内部的なアレはそこそこ書くことがあり、リストをつくるのに困らなかった。正直間に挟まれ続けたり暖簾に腕押しし続けていた虚無な1年だったので、それでいつもより書くことに困らないというのはなんというか。

夕方オフィスをふらふらしていたら知ってる方に会った。出張で来てるらしく少し世間話をした。『最近同期が~』という上の句から『(転職かな???)』と思ったら『どんどん結婚してくんだよねー』との下の句で、お手付き一回休みだった。5年くらい年上の先輩だったので、『なるほどーつまり僕も5年位のスパンの中期的な計画が求められるわけですねー*2』などと出来るビジネスマン風*3な返答で会話を膨らませた*4

そういえば今は平成29年らしい。冷静になってみると確かにそうなんだけど、『平成28年』という表現を一度も使わぬまま29年に突入してしまったような気がする。だから何かと言われるとどうということはないのだけれど・・・。

*1:要するに転に効きそうな類の。

*2:心にもないことを言っている。

*3:????

*4:全然膨らまなかった。