rkgkpyrk

^q^

2月第二週

ランニング0、筋トレ1。2:30~10:15 (先週より改善はしているが・・・)。

平日はずっと仕事をしていたし休みはバテバテだったり外出たりしてたのでなんか毎日が毎日って感じだった。

特記すべき事項として、ライブに行ったというのがあった。僕は時々よく聴く歌手について「親よりも聴いた声」などと比喩することがあるのだけれど(?)、本当に親よりも聴いた声の主のライブに行ってきた。小学校の頃から聴いており、一人暮らししてからも聴いており、今でも聴いている。そんな人のライブに来た。ちなみにこれでその人のライブに来るのは二度目だ。前回は10年前だった。

発売直後に予約したのが良かった。入場が整理番号順で、かなりいいポジション取りが出来た。かつて紅白にまで出たその人が2~3メートルの距離で歌っていた。すごいことだった。全部良かったんだけど、良くなかったのは(?)自分の方で、要は実物を近くで拝んだことで、自分は想像以上にこの人に執着しているというか信仰しているというか、これはある種の呪いなのではないかという気がしたとかそういうアレ。人間関係がダメなので人に惹かれるという経験が不足しており、そういう体験だったので(?)かなり衝撃的だった(これ書いていてもうキショいのでつらい)。多分僕は時の積み重ねでそういうのが醸成されるタイプなのだろう。ただし継続的な人間関係の維持は出来ないものとする。

話は変わって、その方は当然僕より結構年上なワケだけど、年を感じさせない感じでかなり仕上げてきており、かつ多分そのために苦渋の決断(?)を暗示したような発言をされており、神も不完全な人間なのだなぁと気持ちになった(気持ちになるとは?)。人間は難しい・・・。