rkgkpyrk

^q^

再試行。

木曜だった。どうも選ばれし神々の圧倒的な会合があるようだったが、僕は下々の人間なので影響がなく、むしろいつもより淡々と作業に取り組む感じになった。対応したはずなのに対応できてないと怒られた案件や*1や、なんか途中で止まってるのでその先で前もって作業してほしい的な依頼を投げたりするタスクなどがあった。後者はまだ返信がもらえてないので不安。

晩御飯はお誘いがあり、ステーキなどを貪りつつ、そこにいた各位とD進の話などをした。全員データなんちゃらだが、元々ぴゅあぴゅあなCS系、情報系だったりするとこ出身なのが僕だけじゃないかという話になり、つまりはコネがあり進学できそうなとこも一番ありそうなのが僕なのではという感じになった。これが上限だとするとあまりに絶望的である。

個人的にはコネより興味があるとこにいけば良いのではないかなぁと思うのだが、労働者制約項がついてるのでなかなか難しいのかもしれない。興味のあるところを見つけて、新たな道を切り拓くのは高コストだし、詰む人もいるので*2、コネや事前知識があるにこしたことはないのだけれど…

既に一度詰んだ側の人間なので、再度挑戦するのが怖く、むしろそういう気持ちの方がよっぽど厄介なのではないかなと思うことがある*3

帰宅後はディスガイア5をやった。以前は敗北した大いなる敵だったが、少し強くなった仲間たちと、少し洗練された戦法により、かなり手こずったがなんとか勝利を納めた。ゲームは再チャレンジに恐れがないから良い。現実は厳しい。

*1:システムの仕様が悪かった

*2:往々にして死体はいっぱい転がっているものだ。

*3:無能っぽい。