rkgkpyrk

^q^

終わりが悪かったので台無し。

起床、昼だった。お料理をした。前回の料理でニンニクをすべて使ったが、本当は半分残しておくべきで、今回も使うことが判明する回だった。

今日の普段使わない食材として、COUSCOUS(クスクス)があった。米的な感じで扱い、チキンライスっぽく仕上げる感じのレシピだったが、デザートとして活用するといったアプローチもあるらしい。特に今回が初めてというわけではないが、サワークリームやドライフルーツを入れてまろやかさや甘みのアクセントを加えるアプローチは個人的に好みで、今後自分で調理するときも積極的に取り入れていきたい。

その後は洗濯などのタスク消化を行ったのち、読書などをした。積読の中からちょっと重そうだと感じていた1冊を選んだのだが、案外読みやすく、今日だけで4割ほど読むことが出来た。明日本気を出せば読破できそうだが、平日も含め今週中にという感じで行きたい。

夜は運動を少し多めにやった。せっかく本を読んでいたので、読みながら30分ほどチャリを漕ぐっぽいのをこぐやつもやった。作業用BGMでも漕ぐやつでもそうだけれど、他のことをしながらやる場合はあまり興味がそっちに行き過ぎない程度に調整するのが良い。作業用BGMであればボーカルがない方がよさそうだし、漕ぐやつであれば普段より負荷は低めにしておかないと集中しづらい。

一汗流した後シャワーを浴び、なかなか悪くない1日だったじゃないかと感じていたところで週末に片付けなきゃいけないファンタジックパワポの存在を思い出し少し作業、今に至る。全体の流れっぽいものはできた感じがしたので、少し体裁を整えれば人に見せられそう。来週はひたすらこれの出来が悪くて怒られる日々になるってわけだ。