rkgkpyrk

^q^

映画を見ようと思うんだ。

3日連続日記を書いたので『えらいえらい』って褒めてほしい*1*2

昨晩少しアニメを見たせいか、心の余裕が生まれ、今朝は映画館で映画を見に行きたいという気持ちが芽生えた。 確かに案外観たい気がしているものは多く、ガッズィラとか、ごちうさとか、fateとか、アニメばっかり挙げてるからあとは電気羊*3とか、 あとはtwitterなどを眺めていると実写版ハガレンが本当にいろんな意味で面白そうで、すごい観たい気がしてきている。 古いオタクなのでフルメタルパニックが劇場で見られるというのも気になったが、これは昔放送したもののディレクターズカット版とのことなのでまぁ良いやという感じになった。

今日の午前中は急ぎの予定もなかったため、裁量労働制度を活用し、朝一で映画館に行っても大丈夫なのではないかという気持ちもあったが、社会性制約項が邪魔をして実行に移せなかった。 仕方ないので同様に午前中ミーティング的なアレが無い木曜日午前中をごちうさ休暇とすることにした。 そもそも裁量労働をしているはずなので、午後出社しても問題なく、そういう意味でそもそも半休など取らなくても午前中休んで良いはずなのだが、 なんとなく雰囲気でそうしてしまっている。良くない。突発的に会社に行かない、半日休暇を取らず午前中休む、このあたりは今後の課題としていきたい。

ごちうさを検討していることをツイしてみたところ、仕事前のごちうさは危険であるという指摘があった。 仕事前の映画はこれが初めてというわけではなく、あっち*4にいて、こっちに出張で来たとき、昼からミーティングだったので、 午前中に立川でガルパンを鑑賞するというアレをやったことがある。 あれはどちらかというと移動がしんどくてアレだったが、今回はその点も改善されている。 やはり懸念があるとすればごちうさであることだろう。ごちうさから現実への帰還はかなり困難であり、昼のタイミングで適切にその切り替えを行うというのはやはり危険は伴うのであろう。 しかしながら、だからこそ平日朝のごちうさというのは大変魅力的なのである。なかなか難しい。

労はまぁ普通だった。なんか仕事中携帯に顔を覚えていない人からメッセージが来て、週末会うことになった。変な宗教とかビジネスに巻き込まれないと良いんだけれど。 思い立ったが吉日な意思決定に定評のあるフレンズなので、帰宅の際家の近くのフィットネス的なアレを少し見に行った。週末にお試しする予約をして帰宅。

明日は朝から行ったこと無い謎オフィスでミーティングなのだが、調べてみたら自宅から徒歩20分くらいでつくらしい。 そういう意図で今の住居を選んだつもりは全く無かったのだが、まぁ便利なのは良いことだ。 労働しないでお金が入ってくるともっと良いのだけれど。これを書きながら思い出したようにごちうさの映画のチケットを予約した。席はガラガラだった。

*1:誰に?

*2:挨拶

*3:ブレードランナーなんちゃら

*4:あっち?