rkgkpyrk

^q^

あれから三週間が経った。

そんなに書いてなかったっけ・・・とか思ったけど気にせずやっていく。

最近のことをさくっと書くと、引っ越しなどがあった。そもそも先月引っ越したばかり感があるが、実家で肩身を狭くして暮らしていたので、ようやく自由を手に入れたとかそういう感じのアレだ。 新たな住居はまぁなかなか便利な場所で、ちょっとしたオフィス街でもあるので、朝などは多くの人が弊駅で降り、あまり強烈なラッシュに巻き込まれないといった強いメリットがある。 ここ数週間は断続的にダンボールとか人生とかと格闘していたらなかなか日記がかけなかった*1

まぁとにかく今は日記を書いている。日常が帰ってきたと肯定的にとらえて圧倒的に成長したい*2

今日は四連休の最終日だったが、まぁなんというかこの四連休ほとんど外出をすることはなかった。 しいて言えば昨日、祖父の墓参りに父が行くというので着いていき、無事戻ってきたと報告してきた位だ。 今日は部屋がだいぶまともになったので、調子の悪いデスクトップPCを弄っていた。 マザボが怪しい気がして、アキバに使えそうなものを探しにいったのだけれど、見つけられなかった*3ので、 amazonでポチることにした。1週間で発送、まじかー。あと、以前何かを買ったときの特典でただでGoogle home miniがもらえるらしいのでそれも注文した。

夕食は水炊きとした。なんだかんだで引っ越しをしてからまともな料理*4は初めてした気がする。 今日は一昨日急遽Amazonでポチった包丁2号くん*5のデビュー回だったのだが、まぁ特に可もなく不可もなくという感じだった。 数週間前に何故かもらってしまったダシのパック的なのを使ってみたところ、なんかちょっといい感じのダシが取れてる感じの水炊きになったので良かった。

明日は労、ようやく休日のスタートを切れたのではないかという感じになってきたのに大変遺憾だ。

*1:というより書くより掃除だった。

*2:????

*3:時間が遅くそんなに店舗数回れなかった

*4:野菜などを切って茹でるだけだがまぁ料理と呼んでも差し支えないだろう。

*5:1号は先々週購入したが、一昨日洗ってたら折れた。セラミック製。