rkgkpyrk

^q^

10月第4週

ランニング2の筋トレ1。体重+1.2kg。結構動いてた気がしたので重くなってて困惑している。今日の日記はこれ以降某アニメの話しかしない。

先週映画を見に行ったことに言及したのだけれど、散歩のモチベとか、あとは映画の特典の配布で欲しいやつが欲しかったので平日の間割と空いた時間(朝か夜だが)に映画を見に行ったりするやつをやった。まぁ色々良かった。

ひとつはやっぱり健康に良かったと思っていて、スマートウォッチをしているので起床時間が取れているのだけれど、明らかに起床時間の実績として良くなっている。一方で本当は映画を見に行くということを決めたのでそれ前提でダラダラやらなくなることを期待していたんだけど、この効果はあんまり無くて、その代わりだいぶこの一週間でスッキリしたらしく、土日にかなり動けるようになった。

映画館まで行くプロセスも良くて、午前午後、平日休日、いろんなタイミングで同じ道を歩くわけだが、まぁ色々違うのだ。朝は平日でも休日でもパチンコの前に列ができるし、なんか平日だとビルの前に待ってる作業員の人たちがいて、挨拶とか朝礼をやってたりとか、そういうのを目にする。まぁそういうのが存在するのは当たり前なんだけれど、そういうのと遠い生活を送っているので、そういうどうでもよいことが新鮮だったりする。

ガチャが嫌いだということも再確認した(良かったこと?)。先週の金曜~今週の木曜限定の特典(全4種)があり、そのうちの1枚が手に入ると良いなと思っていた。まぁ十分な回数試行すれば難なく出てくると思えるが、一回一回各々を眺めてみると、それは25%という決して高いとは言えない確率で成功する試行をさせられている。これがどうしようもなく苦痛だった。これまでのn回で全くでなかったからと言って(n+1)回目に出る確率が上がるわけではないことが耐えがたい。暖簾に腕押しする行為は身体に悪い。

何度も映画を見ること自体は全然良かったのだけれど、(木曜日までの特典なので)水曜日などは特典を開くのがつらくて仕方がなかった(外れた)。その帰りに大人なのでスマホでメルカリの会員登録をした。別にサイン入りとかそういうやつじゃないので大した額じゃないし、まぁ初めからそうしても良いのだけれどまぁなんというかなんというか。以降は肩の荷が降りて楽しく映画を見ることが出来た(最後の最後まで外れ続けた)。

映画のタイミングに合わせて日曜にライブがあるとのことだった。僕はアニメが好きなだけで声優推しではないのであまりそういうのに行く習慣はないのだけれど、人生のやりたいことリストに「アタシカワイイ宣言!!!を生で聴く」があったので(???)行ってみることにした。場所がちょっと遠かったのだけれどちょうど会場にバイク置き場もあるらしく、最近乗ってないバイクに乗る機会を作る意味でもよさそうなのでそんな感じで行くことにした。とはいえやることもいっぱいあるので日曜は早起きして朝から研をして、昼過ぎにバイクで会場、会場入りした後も空き時間は導出したやつの再計算などをしていた。多分普段の土日よりよっぽどパフォーマンスが出ていて、なんか少し復活したっぽい感があった。

ライブも良かったし久々にバイクに乗れたのも良かった。強いて言えば今回のライブ以降アニメの計画真っ白という感じっぽくて(映画はまだやってるが)、このあたり今後の進展は数字次第なのかなーという感じでアレでアレ。だいぶ好きな作品な気がしているので2期とか、完結するまで全部アニメ化とかそういうのやってほしいのだけれど。ライブは当日券もあったもののほぼ席は埋まっているように見えたし、映画はどれくらい見てもらえたら成功なのかよくわからない・・・。ライブと映画で連動施策打ったり、当日券の宣伝ガッツリめにしてるの見てると結構今後の動向を左右する意思決定する数字つくってるんじゃないかと思って労みを感じてしまう・・・。

来週も元気が継続されるといいのだけれど。