rkgkpyrk

^q^

5月第4週

ランニング2、筋トレ1、体重-0.5kg。やっていく。

研は追実験まぁまぁいい数字な気がするがさてさて。原稿に手を付けられていない。

輪講で読むと宣言してしまった論文、何となくふわっとした理解をしていたのが風呂でもやもや考えてたりランニングしながらもやもや考えてる過程でもしかしたらこういう意味じゃね?みたいな少しずつわかった気がしてくる感じは楽しくて、贅沢な時間だなぁと思うんだけどこれだけやってても生きてけないんだよなぁという感じ。加えて自分のDのネタとは一ミリもかすってないわけだけれど。

そんなこんなで輪講向け資料とかを作ってたのだけれど、日曜は結構好きだった声優さんユニットの解散ライブの日だった。割とデビュー当初からすきだったので最初から最後まで注目していたという僕にしては珍しい例で、解散ライブということで念のためチケットも購入しておいたのだけれど(オタク特有の早口)、単独のライブに行くのはこれが初めてだった。というか輪講資料アレすぎてあきらめかけてたのだけれど、当日に何故か6時半に起床して4時間作業したあとに昼の部のライブの時間に間に合ってしまったためにさすがに行くことにした。学業への専念を理由に解散とのことだが、僕は学業を理由に解散ライブ欠席しそうになったわけだ(?????)。

何も予習してなかったけれどさすがにずっと知ってたから知らん曲ないやろと思ったらアルバム一枚まるっと買ってなかったので買って電車の中で予習した。ついでに実物を見に行くのにメンバーの識別能力無いのもアレだよなーと思って、ぐぐって写真眺めてたら全然識別できなかったのでもうちょい人の顔を見て生活しようと思います。学習データが足りない。

どれくらいの解像度だったかというと、背の大きい人と小さい人がいる位の分解能しかなくて、それはもうポプテピピックレベルの解像度なんよって思った。本当にお前はデビュー当時からのファンなのか。声の識別は出来るんだけどどっちがどっちか把握していませんでした。今はもうばっちりです。

向かってる最中、久々に都心オシャレタウンに出て迷子になりそうだったが、同族っぽい見た目(オシャレタウンなので識別しやすい)を見つけてオタクスリップストリームをしたら所望の会場についてしまった。

会場は久々に密なライブ会場って感じだった。ちゃんとしっかり人気だったんだなぁ*1と、そして日常戻ってきたんだなぁと。そういえばこんな若い子のライブくるの初めてだ冷静になってみると(自分が年食ったともいう)。朗読なんかもあるのは声優ならではだなぁと思ったり、好きな曲がいっぱい聴けたり、まぁ何とか時間やりくりしてきたかいがあったなーという感じだった。ぴかぴかオタク棒も久々に持って行って、二人なのでイメージカラー2色がデフォ設定って感じだったのだけれど、左右が決まっていて、交換則が少なくとも自分の周りを見る限り成立してなさそうだったので統率すげーってなった。そうだった僕の持ってったぴかぴかオタク棒、1本はけフのやつだったんだけどけフのオタク棒で来てる人多くて「これがホームってやつ・・・カァ・・・」ってなった。

これで大体自分がいまだに追ってるけフ関係のコンテンツはすべて終焉を迎えてしまったかな。6月もやっていきましょう。ありがとうけものフレンズ

*1:個人的にはとてもすきなのだけれど、デビューがけフ2だったので