rkgkpyrk

^q^

4月第4週

ランニング6(???)の筋トレ1。体重+1.8kg(?????)。よく食べ良く動いてみたらどうなるかと思ったら増えた。ちなみに体脂肪率と筋肉量に関しては(いい意味で)自己ベストを更新していて動けるデブになりつつある。なんかこう複雑な気分である。

去年のこの時期などは週にこんなに走ろうものなら膝を痛めてしまっていたところだが、今は重いベストを着たうえで走っても余裕、圧倒的な足腰が備わりつつある。そんなことはどうでも良いから体重減ってくれ。そういえば洗濯機の排水溝の詰まりを直したり、フィットネスの入館トークンをなくしたので再発行したりと、細かい諸々をやっつけたりもした。

今週は新人さんとの顔合わせがあった。研修のチャットなども眺めているのだけれど普通に出来る人の香りがするのでガンガン僕の仕事を奪ってほしい。マネージャさんからは過去にクソ新人に当たってつらい想いをしたらしく、もし厳しいことがあったらちゃんとアラート上げてくれるようにと念を押された。マネージャさんがマネージャさんしてる。

その他労については打合せ労、パワポ労も少しずつ増えているのだけれど、前職ほどつらくない。多分今は相手に何かを伝えたい気持ちが辛うじてあるのだと思う。伝わると動いてくれる可能性を感じるので。前職は多分伝えたいという気持ちが無くて、義務感で伝えたところで何も有益なフィードバックが返ってこないことがわかっている上でパワポ労や打ち合わせ労に取り組んでいたからしんどかったという面が大きいのだろう。

研は概ねジャナルの修正が終わった気がしている。改めてレビューアから送られてきたお勧め論文集を精査したがなんでこんなクソ読みにくい曖昧なノーテーションでジャーナル通るんだよカスか????みたいな気持ちになりキレそうだった。ただまぁ我々は往々にして神々のトップカンファレンスに通ったアレばかり読んでしまいがちなので、こういうのも読んで見分を広げるべきだろうというきもちにはなった。お勧め論文が引用してる論文などは普通に参考になったので良かったということにしておく。一方で新作の提案法(???)の性能がイマイチで、ちょっとグニャってる。どうしたものかなぁ。

来週はGWということでちょっとバイクに乗ったりする予定もあるのだが、ちゃんと動くか心配だったので金曜の定時後にガーっと横浜の方まで飛ばしてみた、快調。バイク屋で傷だらけで前が若干見にくくなってたヘルメットのシールドを新調したり、アウトレットで半額以下になった春物の布を漁ったりしたため予定外の出費が出てしまった。まぁそういうこともある。