rkgkpyrk

^q^

1月第3週

今週も筋トレに2回いったし、3回走った。シュレディンガーの体重も週1で測ろうという気持ちになり、1回測ったら先週と比べて0.3kg減、つまり誤差。まぁ週末酷かったから増えなかっただけよかっただろうという感じにしておいた。

労は普通、つまり相対的に良いということだ(労はデフォルトで悪いので)。最近はクラウド上に自分用データ分析基盤の試作みたいなことを淡々としている。一人でぐぐったりしながらゆっくりと、ほかの人と完全に違うことをしている感じになっており、それで良いんだっけーと思ってたのだけれど、上司にやんわり聞いてみたらどうやら良いらしい。ほっといても一人で色々やってそれなりに組織に貢献するだろう枠扱いされていることとか、ほかのお仕事にも携わってほしいとかそういう感じのようだった。話を聞く限りあと半年で業務量が3倍位になりそうな感じがしたので、今はまったり楽にしておk貯金を作っておこうと思う。

研はボスのプライベートが大変そうな感じを察知し、「ミーティングしてて大丈夫すかー?」みたいなことを聞いてみたら「そうはいってもほかにも打ち合わせめっちゃしてるし」みたいな感じだった。まぁそりゃそうだろうけれど。学内の諸々があったが、ちょっと業務都合でーってことで不参加とさせてもらった。進捗も微妙なのでどちらかというとそっちに注力したいという感じもある。悲観的なデータだと思って進捗報告向けに整理していたら案外理にかなってる感じがしてきたので、結果をじっくり眺める時間も必要だなーと思ったり(それはそう)。

全然関係ないのだけれど、普段使ってるコワーキングスペースにはバルミューダのトースターが置いてある。バルミューダといえば最近スマホが話題だが、それはそれとしてトースターはなかなか良いものだ。僕も時々ベースブレッドをこれで温めているが、明らかにおいしい。いつも通り作業していると、これでサツマイモを丸ごとキメてる人がいて、「なるほど・・・」と思った。そのうちやりたいが今は減量中。

あと前職の頃から続けてるゆるふわ機械学習勉強会の参加者の中からついにkaggle銀が出た。めでたい。あと金曜に気分転換にバイク乗ったら立ちごけした。このバイクでは初なのでつらい。目立つ傷はなかったからよかったけど。単純に寝不足だったっぽい。睡眠のログ取れてるのでそれ見てれば明らかだったのだけれど確認ミス。気を付けたい。

そういえば近所に焼肉屋ができていた。ランチで気軽に焼肉が食べれてしまうのは良いことだ。