rkgkpyrk

^q^

色々合わせたキメラみたいなニュアンス。

今日は日本から輸送されてきたCDが届く日の予定だったが、例のごとく住所が間違っており、修正したところ発配送日も来週に変わっていた。前回も同じ間違いだったが、どうも尼から配送会社にいくタイミングでおかしなフレーズが付け加わるらしく、毎回グロ配送のときは修正しなきゃいけないのかめんどくさいなぁという気持ちになる。

そんなこともあった上に今日は金曜日、満身創痍なため朝から気分は最悪で、おまけにパワポが積まれており、こんな状況で職場のミーティングルームわちゃわちゃに巻き込まれたら僕の心が危ないし、生産性も最悪と判断、午前中はわーくふろむほーむをし、心を無にしてパワポを埋める作業を行った。自分で埋められるところを大体埋めたところでチームに投げ出社。

午後は同僚から労いの言葉を受けつつ、努力・友情・勝利のミーティングで残りの部分の埋め作業をわちゃわちゃとやった。2つほど大き目なアレが残っているが、概ね進捗したところで今日はここまでとしようということになった。

定時後は皆が帰宅していくのを横目に、個人タスクのアレをやった。タスクやプロジェクトなどに名前やコートネームをつけるなどということは、どうも世の中でよく行われているらしく、まぁそれを対外的に公開したりするかは別として、僕もこのタスクには海鮮ラーメンミニかつ丼セット(サラダ付)、略して海鮮丼という名前をつけている*1。この海鮮丼プロジェクトは今春に始めて、最近の動向調査などを踏まえ既に2回の大型アップデートを行っており、今日はいよいよ3度目の大型アップデートを実行しようというところであった。

3度目の大型アップデートの特徴の1つとして、近年提案された高速化手法の導入があり、早速動かしてみたところ、前回より壊滅的に遅いという現象が観測された。既に夜遅い時間となっていたので、この遅さは実装者の頭の悪さが原因だろうと結論付け、そのあたりの検討は明日*2に見送ろうということにした。

帰りはスーパーによって帰宅。総菜とビールを購入し、帰宅後にキメた。スーパーで買い物をしていると圧倒的なひらめきがあり、従来より遅くなったのは実装が悪いのではなく、その使い方に問題があるのではないかという仮説が浮上した。なんとなく理にかなっている気がするので、修正していきたい。これがダメだとそろそろめげそうなので何とかなってほしい。

とりあえず明日は土曜日、ゆっくり休もうと思う。

*1:職場で僕以外にこの名前を知っている人はいない。

*2:明日????