rkgkpyrk

^q^

夏だから絵を描く。

今日は買い物してからの出社だった。おもちゃが壊れてから個人タスクに手を付けられていなかったので、片手間でそのあたりを思い出しつつ労働をこなした。いくつか課題に感じていた点もあったのだが、そのあたりの答えになりそうなあれこれも見つけたので一旦これで新たに実装してみようという感じになってきた。あれこれのうちの一つはイマイチまだうまくいく理由が納得いってないので、時間があったらこのあたりも精査したい。そういえば日本語に翻訳させられる系タスクを積んでいたがすっかりやり忘れた。明日やろう。車にガソリンを入れて帰宅。

ところで夏である。夏なので色々思うところがあり、そんな感じのつぶやきなどをしていたら、アイコンを新たに描くべきだろうという感じになってきた。『まぁ夏だしそういうのもいいかもしれないね』などという気持ちで労をしていたのだが、意思決定が早いので帰宅後に早速描いてみることにした。厳しかった。とりあえず線画が収束してきたという感じになってきたのだけれど、ちょっと納得いかない点がまだまだあるのでもう少しだけ粘りたい*1

結局帰宅後の時間は殆どお絵かきで終了。某アンソロのコミックをkindleで購入したが、ネットワークの調子が悪くてcloud readerでうまく読み込めなかったので断念した。寝る。

*1:基礎能力の低さがあり、粘れば粘るほど質が上がるとも限らないので、どこで打ち切るかが難しい