rkgkpyrk

^q^

月。

寝起きが良くなかったが起床。労は期末なので流す感じ。研のミーティングがオンラインであり、ふわふわした数式の怒られ(怒られではない)があった。ふわふわしてたからふわふわしたのしか書けなくなってるので、ちょっと気を引き締めなければいけない。こんなのでも仕事をしてるのだから困ったものだ。学ぶべきことは多い。

夕方食材が切れたので不要不急ではない外出。以前一人暮らしはピザを食え的な記事を読んだので、確かにピザも良いなと思ったら皮(皮?)が意外に高かったので、イマイチだなーという感じがしてきた(ケチなので)。なんか安くて手ごろな代替案はないかなと思ったが普通にピザトーストがアドでは?という自明な発想があり、諸々乗せると食パンを買って帰った。

実際やってみると、オーブンは予熱含め時間がかかること、野菜を複数種細かくカットする必要があることなどの観点でめんどくさいことが分かった。前者に関しては流行りのホットサンドメーカー的なヤツにぶち込むほうが早い気がしたのだけれど、食洗器に入る良い感じのホットサンドメーカーを知ってたらだれか教えてほしい(????)。

味は良好で、やはりきのこ類はグリルに限るなという気持ちになった。

やってみたあと、改めてピザを推す記事を読んでみたら、カット野菜と書いてありなるほどなと感じた。あとはピザの皮、全粒粉に水入れてコネてそれっぽく成型しただけでも十分いけるらしいのでそれはそれでチャレンジしたい。地味に食パンは面積が小さいのが不満でもっと具を増し増しにしたいのだ。そういう感じの月曜だった(?)。明日以降用のカレーも仕込んでおしまい。