rkgkpyrk

^q^

金曜。朝はなんとか起き、遠くに行った。午前中は古巣で午後からは戻るアレだったので、せっかくなので古巣でいにしえの各位とお昼を食べる感じになった。アウェー感がすごかった。

 

午後は戻ると、データを触る仕事が積まれていた。少しスクリプトを書くなどしたのだけれど、駄目だった。具体的にはもうUS配列でなければコーディングできない体になっていた。記号系が本当に無理で死ぬかと思った。つまり帰国して初めてまともに労でコードを書いたということになるわけだが。

 

仕事のあとはオタクと少し肉と酒を嗜み、ダメなカラオケをした。いい意味でダメだった。

 

話は変わるのだけれど、納得感とか達成感というのはまぁ自己満足とかいう非生産的行為の類のあれで、なおかつ中毒性のある麻薬なんだけれど、できるだけ人に迷惑をかけずにどれだけ麻薬摂取に勤しめるかどうかが大事なのではないかとよくわからないことを考えていた。だとすればやっぱり生きるだけでしんどいというのはかなりまずいし、まずいのだ。

 

今朝遠くへの通勤は都心から外に出る方向だからそれでもマシなアレだが、あれよりひどい通勤をしてる人が世の中にはたくさんいる。いやいやいや無理無理無理。