rkgkpyrk

^q^

2月第3週

筋トレ2の走り1、体重-0.4kg。走りが少ないのは週末の天気の悪さと体調の崩れ。ちょっと最近減ってるので何とかしたい。体重も減らさにゃいかんので。テコ入れ施策も考えてはいるのだけれど体調を崩してしまったのでまだ試していない。

今週は先週と比べると平日の体調の崩れが目立ったかなぁという感じ。特に木曜日が生誕祭(?)だったので、夕食を両親や妹などと採って、そののち帰宅してたまった仕事を消化するみたいなことをしたのが悪かったような気がする。結局土曜は夕方まで寝込んでたのだけれど、要は風邪のようだった。酷い頭痛に襲われ、台風が収まるのを待つようにじっとベッドで横になり続ける。こんなことをするために生きているわけではないんだが・・・といつも思う(???)。こういう感じの些細なやつで最後〇ぬんだろうなぁと思う。そういえば風邪薬を常備するのをここ数年忘れている気がしているので、週明けにでも買いに行きたい。とはいえ結構短期間で回復しているのを見るとやっぱり今が一番健康なのではないかという気もする。

労はまぁまぁという感じ。なんというか自身のスキルセットとかそういうのとの相性はかなりいいポジにいると思っていて、それはそれでよいのだけれど、そこがマッチしすぎるのも問題だなと感じている。ボトルネックが存在しないと、結局自分のキャパがボトルネックになるみたいなとこがある気がする。

たとえば転勢の現状教えて面談みたいなよくわからない面談があった。「今後どういうことをしていけばさらに組織が発展していくと思いますか?」と聞かれたので自分が思ってることを答えたら、「それはあなたの仕事ですね(意訳)」みたいなことを言われた。組織が発展しそうになったら考えましょう。

あとは最近はつよつよ勢と隔週でミーティングしてるのが本当に毎回ヒヤヒヤしている。D進して研究しながらお勉強してきたのが想定以上に役に立っている。現在進行形で学生であることが僕に対する妙な信頼感を醸成している。こんなことになるとは想像していなかった。ちょっとした背水の陣みすら感じている。それはそれとして自由すぎるjson君は倒せる目処が立ったのでOK(先週文脈)。

研はミーティングで実験計画と考察を見せたら「なんていうかすごいマトモだね」と言われた。まぁマトモなことをしようとしているのだけれど、あまりに僕がゴミばかり出すので、ちょっとマトモなものが出てくるのにボスは慣れてなかったのかもしれない(?)。ちょっと念のため追実験もしつつ、一通り書き上げて英文校正に投げた。それで次のネタの仕込みなども始めているという感じ。

先週に引き続き読むのめんどいなぁと思いつつ負ける建築を読んでいる。相変わらず読みにくいが、社会性との悪魔合体みたいな話があって良かった。「建築も社会に寄り添う存在であるべきだ!」みたいなノリが流行りだして、まぁみんな頭を悩まして試行錯誤する。建築の権威ある展示会で、いろんな人が社会性と建築のコラボを試行錯誤した中、ちょうど日本で地震があった時期だったので、日本人が地震で崩れた本物のデカいガレキをわざわざ欧州に運搬し展示したらしい。インパクトが大きくて賞をもらったと。なかなか最高の虚無エピソードだなと思った。確かに悲劇どころかもはや喜劇だろってレベルで建築が敗北している。

健康な生活を心がけたい。春は近い。