rkgkpyrk

^q^

さよならは突然に。

ついついうっかり間を開けまくってしまった。色々あった気がするが普通に今日のことを書いていく。

 

直近の実施事項として、インターネッツの解約があった。機器の返却があり、サービスセンタ的なところに朝一で行き、返却した。その後、そろそろ車を売らねばならぬと思い、日本語対応してくれるがやすいと噂のG社弊国支部に行こうとしたら、最近のgoogle mapなどは知的で、今日は定休日だと教えてくれた。ならば仕方ないとそのまま出社しようと思って車を走らせようとサービスセンタの駐車場から出ようとすると、見慣れた看板があった。いつも定期メンテをしてもらっているカーディーラーさんだった。そうかたしかにこの辺だったねぇと思いながら、とりあえずここで見積もってもらうのも良いかもしれないと思った。英語対応が必用な分、高値かもしれない。

 

というわけで行って話してみると、気さくな感じの人で日本にもこの前行ったよーみたいな話をしてきた。いやいやそんなみんながみんな親日じゃねーだろ胡散臭えなぁと思ったが、冷静になってみるとここは僕の乗ってる車の会社のディーラーさん、どう考えても母体は日本企業です本当に。

 

んでまぁ一通り見積もってもらい、価格も提示、最近はネット上でこれくらいが妥当だよみたいなアレを提示してくれるサイトもあるので、そういうのをチェックはしていたんだけど、まぁその範囲かなぁ悪くないかぁという感じで、いつ引き渡せばいいのー?みたいな話をしたら今日だと、えっ???

 

えー来週とかにならないのー?とか聞いたら、今日中だから500ドル上乗せしてる。来週だったらその分無しな!と強気。またやられてしまったねぇ〜などと思いつつ、まぁ残り期間も僅かだし、早く手放さなければならないという心労になりうる材料をここですっきりさせておくのもスマートな気がした。あと一週間乗って、その間に事故る可能性だってある。

 

というわけで突然だったけど2年半ともに過ごした車と突然のお別れとなった。スペアキーが家だったので、自宅まで送ってもらい、そのついでに職場まで送ってもらった。シャトルバスに空きがなかったとのことで、何故か僕の車*1で送ってもらった。なんのお別れ演出だよ。

 

人の車と見分けがつくように、艦これの時雨のぬいぐるみをハンドル横にずっとぶら下げていたのだけれと、それも回収した。時雨もいつも僕の雑な運転に付き合ってくれてありがとうという感じ。

 

さて出社したはいいが帰りはどうするんだというアレになるのだが、バスで帰宅した。職場アパート間直通のバスがあるのだ。そんなものがあるなら車いらないのではー?と思われがちだが、本数があまりに残酷だし、自家用車で通う三倍の時間がかかる。終バスは午後六時過ぎ、残業ができない最高の仕様だ。今日はその終バスに乗って帰った。乗ってみるとその乗車人数はあまりにあんまりで、これは本数増えませんねーという感じだった。

 

もうほんとあとわずかだなぁ。

*1:もう僕のではない