rkgkpyrk

^q^

旅行ラッシュ。

金曜日。まぁなんというか滞在期間も残り僅かという感じで、 積極的に旅行などしていこうというのが健全な思考らしい。

僕自身そこまでやってやろうという気ではなかったのだが、今週は 前々から旅行に行く予定だったので、まるで戻る直前に旅行に行くアレ っぽい感じで微妙に癪なのだが、まぁこちらに遊びにきた友人に会いに行くというやつなので、 せっかくだし会いたいし、そういうのも良いんじゃないかなぁと思っている*1

今日は普通に労働だった。まぁもう終わる側の人間なので、さほどアレコレもないので、 雑用っぽいアレをやったり、同僚氏と議論したり、そんなことをした。 同僚氏のやってることを聞いていると、この分野に初めて挑戦する人がやりうるとてもナイーブなやり方 感が拭えず、ずいぶん前、彼と初めて議論したあの頃とその印象はほとんど変わっておらず、 最後まで彼をこっち側に引き込むことが出来なかったなぁと悲しくなった。 ボスもやり方的にそういう風になってしまったという部分もあり、 我ながら無力だなぁ虚無だなぁ僕は何してたんだろうなぁと感じた。なかなかに悲しい。

定時で退社し、筋トレ、風呂などをこなしたあと、身支度をしてUberで空港まで来た。 深夜便なので良く寝るため、ちょっと良い席にしたのだけれど、ラウンジは使えないらしい、残念。 仕方なくその辺のバーに入り、ワインを飲みながらこの記事を書いている。 バーのカウンターでノートPCをカタカタする人などは案外いて、 奇異の目を向けられることもない。空港特有かもしれないが、 ノートPCが気軽に開けるバー概念、良いと思う。明日は夢の国。

*1:別に誰も否定していない。