rkgkpyrk

^q^

新年度だった。

初夢とかそういうのではないのだが、夢を見た。実家で進学のための願書やらの書類を眺めたりしている夢だった。願書を書いている時点で試験科目を確認している描写などがあり、たぶん僕は招来博士課程に進学するとかそういうのではなく、行き当たりばったりで結局何もなすことができない人生であることの示唆なのだろうと思う。

今日の労は先週ひどいものを見せられ、流石に僕も手を入れなきゃいけないだろうということで、少しデータを触ったりした。カラムが多く、俯瞰するのにそこそこ時間をとられてしまった。大して面白いタスクではないのだが、ボスの言いなり業務をしてるのも癪なので、たまには自分で納得のいく作業をしようと思う。

帰宅後、まぁ何か新しいことを少しやるべきだなぁ新年度だしと色々考えた結果、ちょっとした趣味ツールづくりをしようという感じになった。自分が使いたくて、スモールスタートな感じでいけて、しかも広がりがありそうな感じのネタを思いついたのでしばらくはそれをやろうという感じになった。行き当たりばったりなことばっかりなので、たまには着実にコツコツやっていく感じのアレを求めてしまっているのかもしれない。

少しポジったというか意識高い高いな感じの文章になったけど、年度のはじめくらいこれくらいでないともたない、色々ともたない。

広告を非表示にする