rkgkpyrk

^q^

12月第二週

ランニング3の筋トレ0。体重未測定。

研はちまちま進めている。労もまぁPoCのデータ分析が概ね片付いてきたかなーという感じで一応冬休みになれそうな気がしてきた。

趣味的な話題だと、最近1カ月ちょっとくらいの間ずっとお絵描きブームが来ている(????)。アナログなのでPCつけなくてもできるのが滅茶苦茶良くて、昼休みとかに2,30分とかの間ポリポリ現実逃避をしていたりする。あといい加減年末のアレ何かアウトプットしなきゃねということで、忙しいけど既存曲のボーカルを最新のAIの優秀なボーカルに差し替えたカバー位なら何とかなるのでは?みたいな話になり、過去のプロジェクトファイルの管理が雑すぎるので苦戦するなどした。

僕のDTM始めた頃からの目標みたいなやつとして、『理想のクリスマスソングをつくる』とかいうのがあり、

らすとすぱーと。 - rkgkpyrk

ここでも何度もそういう挑戦をしてる文脈を書いているのだが、このときに書いたやつは本当に僕がすきそうな曲を僕が書けた感じで今でも気に入っている。Web上でフルで聴ける状態になってないのでなんかこれを機にせっかくだし動画投稿とかするのも良いかなーなどと思いつつ。クリスマスだし。そんな工数が取れるかどうかが問題だが。

もう締め切りドリブンじゃ動かないから定常的にコミケ駆動じゃない創作活動したいですねぇハハハみたいな話をした。最近絵の時間はとれてるのにDTMの時間が取れないのはなんでかなーと思いつつ、やっぱとぎれとぎれの20分で僕はDTM何もできないんだよなーみたいな気持ちになりつつ。アナログで音楽、やっぱ楽器弾けるのが最強なのかー???みたいになってしまう。