rkgkpyrk

^q^

ちやほやとポケモンカード。

水曜、今日はプライベートのgmailを眺めていたらちやほや(?)が2件あった。

1件はありがちなLinkedIn経由の首狩り族のメールで、珍しく僕の名前でググったらしく、『XXXXに関するほげほげをアレされた旨を拝見し、大変素晴らしいと思います。』みたいな怪しげな日本語の記述があった。こういうひと手間入れないとみんな首狩り族の連絡に関心持ってくれないんだろうなぁ大変だなぁという気持ちになった。

んでもう1件は、幣サークルの窓口のメールアドレスからの転送で、某同人ショップから委託しませんかーとかいうやつだった。これも首狩り族しかり、いろんなところに絨毯爆撃的に投げてるんだろうなぁと思っているんだけれど、どうもちゃんと視聴音源くらいは聴いているらしく、『〇〇や××が良かったです』などとトラック名指しで褒められがあり、そのうちの1曲が自分のアレだったので・・・まぁ何というかあれですね。正直ちょっぴりテンションが上がりましたはい。

労は普通、まぁ乗り切った。仕事のあとは同僚氏とカラオケでポケモンカードをやった。500円の構築済みデッキで雑にやるスタイル、割とボロ勝ちしたケースが多かった気がするので『次は自分で大人買いをしてかかってきてくださいね(にっこり)』とか煽った。そのうちガチデッキを組んで僕に完全な敗北を味あわせてくれることだろう。今回の遊びでようやくすべてのデッキの開封の儀を終えた。

寝る前にちょっとずつDTMやってるんだけど最高にダメな感じ。作曲者はまぁそいつの能力の割にいい仕事をした気がするが、作詞者と編曲者が無能、というかまぁ全部僕なんだけれど。