rkgkpyrk

^q^

はじめてのつーりんぐ。

日曜日だった。昨夜、声優の無駄づかい番組のリアタイ視聴をしたあと、ふとしたひらめきがあった。 なんてことはない、休日である。最近は少し暖かくなってきた気もする。スマホで明日の天気や気温を確認する。雨マーク、いやこれは月曜だった。月曜などの天気はどうでも良い。日曜は晴れ、気温は20度近くまで上昇、何だこれこんなことが起こり得るのか?春はまぎれもなく近づいている。

ここ数日の色々なことが脳裏をよぎる。たとえば1か月ほど前に納車したバイクなどのこと、金曜の夜に知り合いの家で見たとあるアニメの1話*1のこと、知人が『仕事がアレすぎて週末に温泉に引きこもり仕事しようかと思ったが予約がとれない』などと言っていたこと。そして明日の天気、すべてはつながっているのだ*2

ということでツーリングに行きたいなぁという気持ちになった。ここで行こうと決意をせず『行きたいなぁ』で済ませているのは非常に重要で、僕の注意深さが表れている*3。リアタイ視聴のあとなので当然夜遅いのだ。寝る前の僕は『明日早起きできてしまったらツーリングに行くこととしよう』そう決めて床に就いた。

前置きが長くなったが今朝、驚くべきことに起床できた*4。サクッと準備をして出発、花粉症の薬などもドーピングし、万全の体制だ、向かうは本栖湖。あまり日記に関係ないけれど、あえて補足しておくと、△は一昨日1話を視聴しただけで、twitter上で得られた『カービィがいよいよ擬人化された』くらいの知識しかない、つまり無知よりよっぽどタチが悪い。

まぁそもそも聖地でなくとも富士山が一望できる湖などは絶好のツーリングスポットなわけで、距離的にも都内から片道2時間弱と無理のないアレだったので、聖地巡礼というよりは、アニメに良いアイディアをもらったという感じに近い。その割には大喜びで公衆トイレの写真を撮ってツイッターにアップなどをしていたのでオタクはタチが悪い。某キャンプ場には人が結構いた。まぁだいたいオタクなのだろう。

ちなみにバイクが映ってる写真をツイッターにあげてないのはバイクの車種特定リスクというより、美しい車体にキモオタが移りこむリスクが高いという点が大きい。まぁヘルメットしてるから移りこんだところでどうということもないのだけれど。

地味にバイクが写ってる写真は結構撮っていた。先月買ったバイクとの初めての遠出だったので、ようやく知り合いに見せびらかし用の写真*5が出来て良かった感がある。色々撮りながら、『ちょっと派手すぎて前のバイク買った頃だったらこの車種、色は選ばなかっただろうなぁ』という感じがあった*6。おっさん化して嗜好の変化が表れ始めているのを感じてつらい。

湖からは早々に引き上げ、温泉に向かった。適当にgoogle mapで上位に出た『富士展望の湯ゆらり』へ。まぎれもなく富士展望の湯だった。ここで遅めのランチとしてほうとうなどを摂取し*7、少し本*8を読んだりしてくつろいだ。その後帰宅、少し渋滞に巻き込まれたりもあったが、まぁ問題なく帰れた。全体を通して結構バイクを見かけて、そういう時期だねーと感じた。総走行距離は340km位。f:id:capp:20180305005035j:plain

16時頃帰宅、ここからDTMでもやるぞーと思ってたが寝落ち、9時ごろに起床して色々してたら今にいたる。そういえば金曜にアルコール枠1つ使った、今月はあと4回。

*1:

*2:???????

*3:????

*4:先週殆どできなかったくせに!!

*5:????

*6:まぁ当時発売もしてない上に値段的にも手が届かなかった気もするが。

*7:こういう時は有名な店を探してしまったりしてしまいがちだが、僕はもうバテていた。

*8:真に遺憾なことに仕事に関するギジュツショだった。